見出し画像

長良川鉄道関口駅とたませんどらどらドラちゃん in 関市

初めまして!岐阜県関市を盛り上げるべく日々奮闘しております、まゆと申します。YouTubeInstagramで関市の観光スポットやグルメを紹介しております。

今回は長良川鉄道関口駅とたません屋さんのどらどらドラちゃんの撮影をしてまいりました。

動画はこちらです。

関口駅は高校のころ、雨の日にだけ利用していたのですが、少し見ない間に様変わりして、ネットで話題になったりテレビに出たりして、懐かしさはまったくないのですが、、、笑

ローソンと合体した無人駅なんて、他の地域の皆さまからするとおもしろいのかな?という気持ちで撮っております。

ここだけの話ですが、YouTubeのshortにこの動画を短くして上げたところ、1日で600回以上再生されとても驚いたのですが、なんと、まゆ in 関市チャンネルではなく私が今まで見るのに使っていたアカウントに上げていたのです。上げ直しましたが、未だ15回再生ですって、、(´;ω;`)なんで600回も再生されたんだろう?みんな電車好きなのかな、、

と後日談は置いておいて。

長良川鉄道はかわいいですね〜写真と動画を撮りまくって来ましたが、絵になります。

その後、たません屋さんどらどらドラちゃんへ。高校生の頃よくここのたませんソースチーズトッピングを食べていました。その頃は150円くらいだったかな。高校生にも優しいお値段。

突撃取材にも関わらずキッチンへ入れてくださったご主人。私の質問にも答えてくださり、そんな撮られとるとうまくできんわ〜と言いながらも学生たちとの思い出やお店のことについてたくさん話してくださいました。

休日だったのでたこ焼きを買って行くお客さんと、学生はやはりたませんを買って行く子が多く、学生におすすめされたたませんの塩を初めて食べました。その後違う日にたませんのキムチも。どちらも美味しかったけど、やっぱり私には学生時代に食べたソースのチーズトッピングがいちばんだなあ。

ちなみにチーズは金曜によく出るんだそうで。今週も終わりだから奮発しちゃえ!的な。そう思うと毎回チーズを食べていた私は贅沢をしていたんだなあ。

たませんは大阪でも食べましたが、やっぱりここが1番美味しいです!初めてたこ焼きも買って帰りましたがとても美味しく、大阪を出てからたこ焼き難民だったのですが、リピート決定です。

関口駅とどらどらドラちゃん、ぜひ行ってみてください〜!

最後に
もし面白いなーとか変なこと考えてるなーとか関市ってどんなところかなーなど興味を持ってくださった方がいらっしゃったら ♡スキ を押していただけたら幸いです。ログインしなくても押せます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

自己紹介

まゆ in 関市
@mayu146021
急に非公式せき観光推進部長を名乗ることに決めた、岐阜県関市生まれの関市育ち。関西に住んでいたが関市にUターンし、改めて関市の素晴らしさを再確認する。刃物のまち関市の魅力を伝え盛り上げるべく日々奮闘中。
目標はお洒落な雑貨屋さんに関の包丁がたくさん並び、関の観光名所が人で溢れかえること。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?