見出し画像

私の頭の中日記

私の人生の主役は私。私の人生に出現した人たちの配役を決めるのも私。

慣れないうちは配役を間違うことも多々。

十数年前、ヒロインである私のパートナーに、あろうことか村人Aをパートナーとして選んでしまった。

セリフすらなかった村人Aにヒーローを演じさせようとしていたのだから、彼もさぞ辛かっただろう。

正式にお別れして数年経った今、村人Aは本来の彼らしく生きているようで、私も私らしく生きている。

今や私にとって彼は元の村人Aでしかないが、彼には彼が主役のドラマがあるのだ。

離れたからこそ、お互いに自分らしく自分の人生を歩めるのだ。

これは私の主観であり、私側から見たストーリーであるが、彼の側から見たら全く違った物語になるのだろう。

この先も私の人生に多くのキャストが現れるだろうが、配役をしっかり見極めていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?