見出し画像

新しい時代を切り拓くアーティストでありたい

私は、絵を描いている。
未発表の作品含め2000作品は生み出している。
でも、絵を描いている。だけでは
決して実績はなかったと思う。
一歩勇気を踏み出して、違う世界に飛び込む。
その繰り返しで、
様々な機会を与えていただいた。
そして、私自身【生き様】が伴っていなくては
作品に魂が宿らない。そう本気で思っている。
私は意見をぶつける。違うと思ったことは断るし、数千万のアーティストの専属契約だって断った。なぜピカソのゲルニカが人の心に訴えかけるか。それは、ピカソが生きた時代と向き合って、
これでもかというくらい向き合って
作品を生み落としたから。
イラストとアートは違う。絵がどれだけうまくても、そこに社会的意義やメッセージがなければ、
イラストなんだ。私は本気でアーティストとして
生きている。だけどね、NFTも経済も必要なんだ。行動力も必要。私は、歴史に残るアートはね、その時代をいかにアートに込められるかだよ。そして、マリオネットではない。
自分で新しい時代を切り拓くんだ。と私は本気で思ってる。歴史に残るかなんて分からないし、それが目標じゃないよ。ただ私はね、
作品に社会的意義もきちんともたらしたい。
絵を描くだけじゃないの。
私はね、アーティストに新しい生き方を
もっと広めたい。まだ力はないけど、
でも、本当に大きな機会を与えていただけてる。
そして、東京タワーの鯉のぼり企画、私は世界平和のメッセージを伝えるためにやる。
それが、私の生き様‼️
Mayu Ikeda/Artist

▼オリジナルファッションも展開しています。モデルさんの募集開始します。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?