見出し画像

初めまして*mayu*です

みなさん、初めましてmayuと申します(^^)
簡単に自己紹介します。

現在48歳、主婦歴21年。

27歳の時に結婚し2人の子どもを授かり、下の子が2才の時に旦那の稼ぎでは生活できないので、パートに行くことにしました。

久しぶり子どもから離れた時間は、楽しくて楽しくて。仕事に出た事は正解だったと思います。

ただ、仕事から帰宅した夕方は、主婦は大変ですよね!

仕事と家事と育児・・・目が回る日々。
無理がたたってしまったのか、それとも同居のストレスか
(そう、同居してるんです)


41歳の時に、乳がんになってしまいました。


まさか、私が・・・。

手術→抗がん剤→現在ホルモン治療中。

それでも日々の小さな幸せを一生懸命探し、心穏やかに過ごして行きたいと一生懸命仕事と家事を両立させ、過ごしてきました。

しかし、昨年からのコロナで私は「持病持ち」との理由で会社を退職せざるを得ない状況になりました。

現在、派遣で何とか暮らして行ってますが、今後の安定した収入を考えると不安で仕方ありません。

前職がパソコンインストラクターだった事もあり、PCは得意な方です。
それを生かし、治療中でも持病を抱えていても在宅で仕事が出来、安定した収入を得れる技術を学んでいこうと決心しました。

今私が、習っているもの。
それは、ネットで自動化収入の仕組み、構築です。

インストラクターをしていて日々思ったのが、生徒さんの歩んできた経験や、培ってきた知識など、本当に心に響くものばかり。
しかし、「発信する」という事が出来ない、苦手、自信がない 人ばかり。

そんな人に少しでも誰かの役に立つ情報を発信できるような、そんなお手伝いをしたいなと漠然と考えています。

そして、同じ乳がんの方や、闘病されている方に少しでも私の情報が役に立ちますよう、願いながら発信していきます。


40代だからこそ見える物がある。
これからの人生、自分の為に頑張ろう。


どん底を経験したからこそ、本気で人生を変えたい!


心からそう思う事が出来た事は、これからの私の財産となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?