見出し画像

愛され女子的 苦情大爆発について

Maika💎です。

今回は、苦情大爆発についてです。
私、基本的にあまり怒らないのですが、今回あまりにもイラっとしたことがありましたので投稿します。

うちの車の営業担当についてです。
人間的に悪い人ではない人ですが、でも私的にはもうお断りだなと思いました。

昨年12月に車検があり、営業所に車を預けにいきました。その時営業担当はいましたが、遠くから挨拶をした程度で私の席に来て挨拶もない。
その時は「ん?」って思いましたが、修理担当の方とお話しし代車に乗って帰宅。翌日引き取りに行く予定でしたが、私のところに挨拶もないわけ?って思いイライラして店長に連絡。引き取りの際営業担当と同席のうえ、きちんとしてくださいと注意。今後は注意しますと。この時既にこの営業担当の誠意が見られないし、この人いい加減だなって多分自分が悪いって思っていないなと感じていました。

次、6月に半年点検があり、6/1に営業担当から着歴はあったものの、それ以降連絡はない。いつもならしつこいくらいに連絡があるけど、前回私が苦情を言ったから連絡し辛かったのでしょう。仕方がないので、自ら6/10に連絡。6月に点検すべきものを7月になってしまいました。私の都合もありますけど。もうこの人から車を買いたいと思わない。なので、店長に連絡してこの営業担当変えて欲しいと伝えました。次回7/13に伺う時に新しい担当者の挨拶と新しい車を検討したいからその見積もり等の提案をお願いしますと伝えました。
昨日営業所に行きました。店長曰く、今回新しい担当のご紹介をしようとしましたが、退職することになり、新しい担当は9月にご挨拶となりますと。
内心「はーーーーー?」です。「ここの営業担当2人しかいないんですか???別に今在籍している営業担当でいいんですけど。なら今回いないなら店長自ら対応してください」と言いたかったけど、私の意見を何も聞かず一方的に話して席を立ってしまいました。私が文句ばかり言うから嫌だったんでしょうね。

あと、営業所に席を案内してもらう際、テーブル席の上座下座ありますよね?案内してくださった女性、下座の椅子を引いて私を座らせようとしました。その場で注意しようと思ったけど、この営業所、上座と下座の一般常識もわからない人がいるってこと。社員の教育どうなってるんだ?ってそこ。

他のテーブル席を見渡し、お客さまがどちら側に座っているかを確認しました。私の会社でこんな案内をする人はいません。一流企業とそれ以下との違いなのか。

ここの営業所終わっています。店長自らこんな対応しかできないなら、これ以上この店長に話しても仕方がないと思いました。

私は車を購入検討したいと伝えたのにもかかわらず、見積もりもしない車の販売会社ってありますか????

店長がこんなんだから、営業所全体がダメなんだと思いました。

仕方がなく、お客様相談室に連絡し今回の顛末について訴えました。
全社に共有し教育を徹底いたしますと言っていただきましたけど、多分変わらないんだろうなって。

私が言っていることが間違っているのか、貴重な時間2時間を営業所に滞在しているのに何も提案してこない営業所って何だろう。

営業担当がいないなら、店長自ら対応しないって何だろう。

うちの会社だったらお客さまを放置ってあり得ませんから。

会社自体は大きいけど、こんな三流以下の営業所があるって本当にレベル低いし車の営業ってこんなに意識低いのかなって。

これ以上怒っても仕方ないので諦めます。ただ、こんな営業所から車を購入する気にはならないなって思いました。

ホント残念。他の営業所で購入するか、今後検討させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?