見出し画像

愛され女子日記 June15~1週間の振り返り&ボーナス&昇格&イラっとしたこと

Maika💎です。
今週はまず夫のボーナス支給があったこと!!笑
夫のボーナスは私のもの笑。自分のボーナスも私のもの笑。
ジャイアンみたいでしょ?笑

でも実際は夫のボーナスの使用目的は家計の為。
住宅ローン、固定資産税や息子の国民年金の支払いや家族の旅行代、貯金など。

私のボーナスは今月末ですが、これは全部私のお小遣い笑。
ほとんど貯金や投資です。一部美容代や贅沢品購入代になりますが。

毎月のお給料も半分くらいしか使わないので、どんどん増えてく感じです。

子供の教育費が1人になった為、本当に楽ちん笑。
働けど働けど、大学や高校の授業料、予備校代などの支払いがあり、貯金しようにも思うように増えませんでした。

なので、今年は使う目的の

しかも今週は支社長から直で昇格お祝いメールが送られてきました。
20日に本人基本情報のところに反映しているとのことなので、めちゃ楽しみです!。
昇格するとお給料やボーナスにも反映しますので、めちゃ大事です。

やったぜ!!笑

昨年度めちゃ仕事を頑張ったので、過去最高に高い評価をいただき、驚いたくらいです笑。これからも全力で業務に取組み頑張っていきたいと考えています。

さて、あとはITパスポート試験を受験しましたが、全く勉強をしなかったので、ボロボロ不合格。めっさ難しかったなーーーー。

あんまりやる気ないんだよね。
でも今年は真剣に勉強して取得しようと思います笑。

あと、イラっといしたことが一つ。
うちの車の営業担当の件。

うちの車は点検サービスがついていて、6月・12月が点検日。
今月がその点検月ですが、6/1に連絡がきたもののその後連絡なし。
前はやたら何回も連絡があってしつこいなと思ったくらいでしたが。

実は前回12月の点検の際、私が店長に文句を言ったからかなと。
車点検に行ったのにもかかわらず、担当者は私に挨拶もなく、
他のお客様対応に忙しかったようでした。

は?担当の客が来てるのに素通り???
ハッキリいってイラっとした。新規のお客さま優先なんだなこの人って思いました。

しかも今回の点検の案内連絡も1度キリ。別に連絡がたくさん欲しかった訳ではないけど、ますます嫌になった。担当顧客に半年に1度の連絡もまともに出来ない訳?

そんな担当者いらない。気分悪いから変えてくださいって店長さんに言いました。

次回の車の点検の際、新しい担当者が挨拶してくれることになりました。
あー良かった。

顔も嫌いだし、やることなすこと、なんか無理。

私基本的に人を嫌いになることはないし、仕事上の関係で好き嫌いは全く出さないのですけど、なぜかこの車の営業担当だけは許せない。

自分の都合の良い時だけすり寄ってくる感じが嫌いなんだとわかりました。それが見え見え。この人から車買いたくないなって。
この人、営業上手くないんだろうなって感じました。私が営業なら自分の顧客は大事にするし、必要があればマメに対応する。だけど、この人はできないのかしないのかわからないけど、もこの担当者の顧客でいることが無理かなって。

人間合う合わないあると思うので、仕方ない。
店長さんは人間出来てるし、好感持てる。

あー、やっぱり、上に立つ人って人間できてる人がなるんだなーって実感しました。

うちの会社の役職就いている人も仕事ができるのはもちろんのこと、人間性においても素晴らしい人が多い。

私自身も管理職となり、、仕事ができるのはもちろんのこと、何より人間性が一番大事だと思っています。


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?