見出し画像

愛され女子日記 July27~1週間の振り返り~仕事へのやりがい!

Maika💎です。
今週も無事に終わりホッとしています。
暑い中営業と外出したり、会議に出たり・・・。
一番楽しかったのは久しぶりに仕事終わりに仲良し同僚とご飯を食べたこと。いろいろ話せてよかったー。
愚痴を言って理解し合える相手がいないとやっていられない笑。

彼女とは生まれた年が一緒で学年は私が1つ上です。年齢一緒でいいじゃんって言いますと彼女は嫌がります笑。細かいよね、女って笑。

でも、あまり気にせずいろいろ話せるのがいいとこ笑。

あと彼女と話していて一番驚いたのが、4月からのお給料体系が変わった事で給料が下がったと嘆いていました。
お給料体系が年功序列から成果報酬型に変わったからなのか、原因はわかりません。

私は昇格したこと、昨年度の評価が高かったのでお給料は確実に上がったので、ちょっと衝撃でした。私も今回昇格しなかったらお給料が下がったのだろうか・・・・考えただけでも恐ろしい。

でも、私は昨年度めちゃいろいろな点で努力して頑張ったし、部署が良くなるように私がいろいろ創意工夫をし、自分の能力を最大限生かして尽力したことは間違いない。またそれを評価してくださったことは、本当嬉しかった。

ただ毎日目の前の仕事をこなすだけではダメなのだ。それは当たり前なのだから。会社が求めていることはプラスαの部分。

とにかく今年度は職務が増えた為、創意工夫をしながら更に頑張っていきたいと思っています。

業務の幅が広がった分、やりがいを感じています笑。

あと嬉しかったのは、昨日研修生といろいろ話す機会があったこと。
彼女曰く「朝礼時に話している時は怖い人かと思いましたが、研修の時に優しく話してくださったので良かったです」と笑。
「朝礼でほんわかふわふわしていたら、緊張感なくて締まらないでしょ」と笑。

研修生向けの研修を継続的に実施していますが、皆とても喜んでくれています笑。全部署で実施している訳ではないので、彼女曰く特別感があり、研修生の間で羨ましがられているようです。

「継続は力なり」

コンプラや課題、またわからないこと、困ったことを全員で共有してその場で解決するようにしています。ベテランの営業さんでも事務手続きについて理解できていないこともありますので笑。内容は結構充実していると思います。

とにかく、うちの部署の研修生がレベルアップし、少しでも独り立ちできるように尽力していきたいと思います!!笑。

9月にはセミナー講師の仕事も入っており、今から打ち合わせをしたり、準備をしたり忙しいです。

昇格しいろいろ業務が広がったことでやりがいもあり仕事が楽しいです!!笑

それに比例してお給料を頂くと言うことは、本当に幸せなことと感じています。

6月に上司から昨年度の評価の結果によって格付けランクが上がったと報告&激励メールをいただきましたこと、本当に嬉しかったです。

引き続き、私の能力を120%生かして楽しく仕事をしていきたいし、頑張っていきたいと思います!


最後に・・・・ふと

「驕れる者久しからず」という言葉が頭に浮かびました


成功や権力に対する慎重さや謙虚さを戒める教訓として用いられます。
人間の傲慢さや傲りがいかに短命であるかを示しています。

Webilio辞書

私も傲慢にならず謙虚に生きていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?