見出し画像

見渡せば過去のわたし!?

新しい職場でお仕事をはじめました

初めての環境だけど
いつかは仕事としてやりたかったこと

なぜに今までチャレンジしなかったかというと
これまでで一番やりたかったことだったから

障がい児の支援をしたい

学生の頃に行った母子通園施設
そこでの支援の在り方は
今でも大きな影響がある

偉大すぎてね

私にはできない
失敗はこわい
あんなふうに携われない

って思ったら
怖くてチャレンジできなかった

わざわざねぇ
児童も成人も通所もほぼほぼ揃ってる
理想どおり?の法人に就職できたのにね

そのルートは使わずに
めっちゃまわり道して

まあまあ不器用です


そうしたらさ
びっくりなことに
過去のわたしがたくさんいたー(笑)
あれ?今もなのかな??

ずーっとため息ついて
いきあたりばったりで、達成感も乏しくて
イライラしちゃっていたり

やり方を守ることに必死になったり

規律が崩れないように細かい決まりを
作り続けたり

「私じゃなきゃできない環境」
「私が必要とされる環境」

を、作る
それが、周りも自分自身も不自由にするのに

わざわざ、ご苦労なことです。

同じことを私もしてる

そして、モヤモヤしてイライラして
勝手に落ち込む(笑)

下手くそなひとり遊び

他人ごとだと冷静に見つめられる
いつになったら別の遊びをはじめるのか?

誰か私のために構造化してほしい
「おわり」を明確に提示してくれ(笑)

安定の寝坊のヒビですが
欠かさず全身に塗布❣️22滴が鉄板ですよ✨

毎日、ギリギリです。
綱渡りごっこがマイブームらしい

2重を作りたいから
そろそろ寝坊はやめたい

かわいく2重をつくりたいー❣️


あ!お仕事でイライラの方
この2つのオイルはめっちゃおすすめ✨✨✨

ペパーミントで身体も気持ちもスッキリさわやか❣️
アースリズムで平常心❣️❣️

子どもや他人に八つ当たりする前に
一息おける✨
アンガーマネジメントに最適😆😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?