寝かしつけの後に飲みたいクラフトビール3選

やあ、子どもたちは寝静まったかい?
そうか、うちもやーっと、ついさっき寝たよ。
今日も過酷な育児、おつかれ。

それじゃ、1本あけて、優勝しますかね…

プシュッ

YEAHHHHHHHHH!!!!!!BEER TIME!!!!!!人生優勝大勝利✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


🍺寝かしつけの後に飲みたい🍺
🍺クラフトビール3選🍺


🍺3位 Sierra Nevada - Pale Ale
まず缶のデザインが既にいいよな。さわやかな草原のようなグリーンと、ヴィンテージ感ある風景画の時点で見た目から既に勝ち確。
ひとくち飲むと広がるさわやかな柑橘系の香りとキリッとした苦味が、育児疲れをガツンと吹っ飛ばしてくれる。コンソメパンチのポテチをお供に優勝しようぜ。はあ…Victoryってこういう味なんだな…。

🍻2位 箕面ビール - スタウト
1000000%美味しいに決まってて安心する、心のふるさと的なスタウト。栓を開けた瞬間優勝確定。
深煎りコーヒーのような苦味、カカオ70%チョコレートのようなほのかな甘味のあとに、ふわりと抜けるフルーティなアロマがたまらん。リラックス効果ありすぎかよ。
このビール飲んでるとなんかカスタードプリン食べたくなるんだが、まだ試したことないんだよな…今度コンビニでバリカタのプリンとか買ってきてみよかな…🍮

👑1位 ベアレン醸造所 - レモンラードラー
南ドイツで自転車乗り、と呼ばれるビールのレモネード割り。
あまりにさわやかなレモネード味で飲んだ瞬間「ジュースやんけw」と言ってしまったが、喉を滑り落ちていく時の香りは完全にビールだった…しゅごいなにこれバランス取れすぎててめっちゃおいちい…_(^q^ 」 ∠)_
レモン果汁入ってるし、クエン酸で疲労溶かして優勝できる!最高!ワイン感もそれとなくあるからか、私はビターチョコレートと一緒にクイっといっちまったさァ…。


🍎番外編
ベアレン醸造所 Dry Cider
いやさ、ぶっちゃけこの子が個人的に最優秀寝かしつけ後飲酒候補なんだよwビールじゃないけどなw
りんご王国岩手県産りんごをひとつひとつ丁寧に搾汁し、1本につき2個分の果汁を使用してるびっくりフルーティな逸品なんだ。
シードルって甘いのと辛口なのがあるけど、この子は辛口寄り。辛口なクセにりんごの香りに満ち満ちていて、さっぱりなのに芳醇な後口のたまらんツンデレちゃんさ!個人的にはレッドチェダーチーズと一緒に優勝してほしい。試してみてくれよなッ!

おっと…そろそろCinderellaの魔法も解ける午前0時…残念ながらそろそろねんねの時間だ。
明日も世界一可愛い天使たちとハードな1日を過ごすことになるだろうが、ほどよく頑張っていこうな!Good Night🌛

※この記事は 「craft beer Advent Calendar 2020」の 9日目です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?