見出し画像

(回答編 #1)あなたに訊きたい7つのこと

Googleフォームに回答する前にあーだこーだ考えたものを書き留めておきます。

差し支えなければ、あなたの名前を教えてくださいませんか?(勿論ペンネームのようなもので構いません)

よしの(ただの名字です。)

そこから発展して、

よっちゃん(イカ、もしくはガンバレルーヤがチラつく)

ヨシュア(なんかそういう天使いそう、ミカエル的な)


子供の頃のあなたについて教えてください。
どんなポーズで写真に写っていましたか?

ほっぺたにピースをぴったりくっつけて、首を傾げてました。

THE 子どもってポーズの写真しか記憶にないなあ。

3

今まで自分自身が流した涙と、人に流させた涙、どちらか多いと思いますか?

人に流させた涙かなと思います。

自分ももちろんたくさん泣いてきたけど、人に流させた涙は比重が違いすぎて、重すぎて。

単身赴任で父親が海外にいる間に、中学生になり

反抗期は母とかなりのバトルをしていたので、実際に見たことはないけど絶対影で泣かせてるはず。

(ブチギレて母のケツ思いっきりしばいたし、私もしばかれた。ただ理由はもう思い出せない。)

その節はごめんね、お母さーーーん!

ほんとはめちゃくちゃ尊敬してます!

面と向かって言えないので!

報告、連絡、相談、あなたの苦手な順番に並べてみて下さい。

苦手:相談>>>>>>>>連絡>報告

圧倒的に相談が苦手。

仕事にしてもプライベートにしても、一人で抱え込んで悩んでしまうことが多いです。

相手がある仕事の相談や報告、連絡はもちろん優先してするけど、自分のための相談は相手の都合なんかも考えてしまって苦手。

迷惑じゃないかな、重荷になったら嫌だな、と思ってなかなかできないなあ。

暇なら遊ぼうって連絡も自分からはほぼしないタイプ。

5

あなたのくしゃみの音を文字に起こしてみてくれませんか?

よそ行き:ッヘプシッ!(手・ハンカチで覆う)

家:ヘックション!うあー。(腕の内側に向けて盛大に。アメリカンスタイル。)

家だと絶対うあーとか、はあとか、なんかつけちゃう。

可愛くない😂😂😂

もしもあなたが音楽家だとして、
東京ドーム、日本武道館、Zepp東京、地元のライブハウス、場末のバー。
とてつもなくお腹の調子が悪い日のあなたは、どこでライブがしてみたいですか?

Zepp東京!

トイレが綺麗そうだから。

こもることを考えると綺麗なところがいい。笑

箱自体小さい方が緊急時に駆け込むには良さそうだけど、何度も行くことを想定して精神衛生的に。

天秤、物差し、体重計、顕微鏡、など、
幸せをはかるものがあるとすればどのような形をしていると思いますか?

天秤⚖

ここでいう、"はかる"は他人と比較するというニュアンスを感じたので、天秤と物差しで迷いました。

幸せをはかる、はなんとなく物差しではかるような大きい小さいではなく、数だったり重さなのかな、というところで天秤です。


月曜日なのに楽しくて全て答えてしまった〜〜〜!

また一週間おあずけです。

忠犬ハチがごとく、大人しく来週を待ちます。


今日のテーマ曲

母に贈る歌 / BIGMAMA

画像1

問3で母に懺悔したので(笑)


#いま私にできること #インタビュー

#質問  #BIGMAMA
#あなたに訊きたい7つのこと
#あなたに訊きたい

#音楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?