見出し画像

新婚旅行に婚約指輪を持っていくべきか?


こんにちは、みなさん!
本日も見つけていただきありがとうございます。

今日は、新婚旅行に婚約指輪を持っていくかどうかについてお話ししたいと思います。特に、私がその決断をどうしたのかをお伝えします。

(自身がとっっっても迷ったので、同じように迷ってる人がたどり着いてくれたら、、)



海外ハネムーンに婚約指輪を持っていくかどうか問題

みんな婚約指輪どうしてる?

まず、新婚旅行に婚約指輪を持っていくかどうか、一般的には賛否両論があるようです。

きっと婚約指輪は特別な意味を持つ大切なものですから、旅行中も身に付けていたいという気持ちはとてもよくわかります。特に、新婚旅行は一生に一度の特別な旅行ですから、指輪とともにその思い出を残したいですよね。



しかし、旅行中は指輪を紛失したり、盗難に遭ったりするリスクもあります。特に、アウトドア活動や海水浴などのアクティブな計画がある場合、指輪をつけていると不安になることも。そんな理由から、新婚旅行に婚約指輪を持っていかないという選択をする人も少なくないようです。


わたしはどうする?

さて、ここからは私たちのケースです。私たちも新婚旅行に婚約指輪を持っていくかどうか、かなり悩みました。でも、最終的に私は婚約指輪を持っていかないことに決めました。

その理由は、旅行中にハイキングの予定があるためです。ハイキング中は指輪を外す必要があり(多分)その際に紛失してしまうのがとても心配でした。

山道を歩く中で、もし指輪を落としてしまったら・・
見つけるのはほぼ不可能でしょう。


そんな不安を抱えながら旅行を楽しむよりも、安心して過ごせる方がいい!という結論で自分を納得させました!!

もちろん、指輪を家に置いておくのは少し寂しい気もしますが、大切な指輪は、安全な場所に置いておくことで、帰ってきた時にまた改めてその価値を感じたいと思います!

(刻印をいれるために指輪を預けたときも、指輪が戻ってきた際、久しぶりの対面に感動しました・・・!)

皆さんも新婚旅行を計画するときには、自分たちの旅行スタイルや予定を考慮して、指輪を持っていくかどうか決めてみてください。どちらの選択をしても、大切なのは素敵な思い出を作るだなぁと考えるきっかけになりました。


私もとてもギリギリまで指輪を持って行くかどうか迷っておりましたので、ひとつ考えたこととして残してみました。どなたかの参考になったらうれしいです!


(ちなみに、結婚指輪はつけていきます🌷)




今日もお読みいただきありがとうございました☺️




この記事が参加している募集

#旅の準備

6,427件

応援ありがとうございます!励みになります・・・! 感想も気軽に教えていただければと思います✨