GWの予定が立たない

職場の昼休みにGWの予定の話になりました。
普段はほとんど話を振られることがないのですが、今日はお姉さんの一人が順番に予定を聞いてきたので、それで気が付いたんです。

わたし、ゴールデンウィークの予定何もない


お姉さんは「それって一番幸せなことやん」ってフォローしてくれましたが、「お金もないし、旅行にも行けないですよねー」って返事してしまい、
あぁぁ、失敗したなぁと。めっちゃ暗い陰気な奴やんって思いました。


ただ、私のゴールデンウィーク、人に言えないだけでそれはもうキラキラな毎日だから余計なお世話です。
離れて暮らしている彼氏と、長く過ごせるからそれだけで十分なんです。
どこにでかけるわけでなくても。


あんまりよくしらないけど、うっせえわってこういう心境の人の曲なんじゃないだろうか。

きいてみたら、ぜんぜんちがうかった。
私の休日面と向かってだめだしされたわけじゃないしね。

ただ、なんかやっぱり一般的なきらきらゴールデンウィークと違うなぁ…という感じ。
で、誰もそれがダメだって言ってないのに、ダメだと自分で思ってしまってるのがダメなんだと気が付きました。

この考えに陥ってるの、やっぱり先月母親に言われたことが尾を引いてるなぁという感じがして、一生解けないんじゃないかなこの呪縛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?