見出し画像

サイコロ切符の旅② 城崎にて(前編)

じつは、読んだことはないのですが、あの小説で有名な城崎に、父親があてたサイコロ切符で行ってきました。

道中

9時4分 こうのとりにて新大阪発。


楽しみにしてた米屋のおにぎりが売り切れで「炊飯中」とのことで断念。

こうのとり。カマキリみたい

車窓は延々と続く長閑な道。
思えば金沢行きのサンダーバードは途中に琵琶湖があったり、はまかぜは海を通ったりするんですが、
こうのとりは延々と田んぼのまわりを走りました。
(ちょっと飽きた)


12時 城崎着


到着。わーい\\\\٩( 'ω' )و ////
乗ってきたこうのとりが、きのさきに
向かいのホームには鳥取行きのワンマン車両

昼食 お食事処 山よし

一階入り口付近が、大絶賛改装工事中だったのですが、ネットであらかじめ「改装中です」と調べていたので、慌てずに入店できました。



但馬牛焼肉定食 1800円

たれの味がしっかりしていました。薄切りでも食べ応え十分。お肉の脂の甘味もしっかり感じられました。


ちなみに…


サイコロ切符は一人往復8000円(平日なら5000円)で乗車できる超お得な切符なのですが、
なんと、3人までしか購入できません。
四人家族の我が家では、あやうく、私か父が「悪いな、のび太。この切符は3人までなんだ」と留守番になりそうだったのですが、
一人分は早割で特急券を別で購入し、なんとか家族4人で旅行に行けました。

つづきます…(唐突)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?