見出し画像

お買い物マラソン

節約って???
楽天市場でどうしても欲しい日傘があり、期末賞与も出たので、お買い物マラソン走りました。
戻ってきたポイントは、近所のドラッグストアで日用品買い足すのに使うつもり。
いらないもの買ってないか、自分で振り返るためのnoteを書きました。


お買い物リスト

書いてある金額は、全てクーポン使ったあとの私が払う予定の金額です。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク無香料  12枚  1,098円

これだけは、無駄遣いなのかもしれない。目が疲れたら、こんなもので癒さずに、寝て治すべきなんですよね。
お買い物マラソンでめぐリズム買っちゃう人って多そう。ショップの買いまわりを水増しできるし、嵩張らないし、こういうのいくらあっても良いんですわって声が、どこかからか聞こえてくるし。
1,098円でした。

パックご飯 150g×10食 低温製法米のおいしいごはん 国産米100%  アイリスオーヤマ 1,254円

美味しかったのでリピート。自分が使ってるお弁当袋に収まり良く持っていけるので、お弁当用に。
1,254円

Boundless Voyage チタン 箸 収納袋付き Ti1005T パープル 1,480円

今愛用してる、本当に大好きなチタンのお箸です。お料理にも使えるし、食べるお箸にも使える。ウェットティッシュで拭くだけで、とりあえずの汚れはすぐ落ちるので、お弁当にも重宝します。
が、一膳しかないと、
朝ごはん食べる→洗う→拭く→会社で弁当食べる→帰ってきて洗う→料理に使う→洗う→夜ご飯食べる→洗う。。。
もう一膳買っちゃいました。
あと、同じ色にしたのは、色合わせでごちゃつかないからです。
1,480円


UVシャルマンハット 1,990円

去年、ここのキャスケットを買って、通勤に使っていました。自転車通勤なので、日除けは必要なんですね。
でも、なんか紛失したんですよ…
去年も本当はこのシャルマンハットが欲しかったんだけど、色が残ってなくて諦めた経緯があり、今年は買えました!嬉しい!

それにしても、商品名は何かわからない‥シャルマンハットでいいのか?
1,990円

《目玉価格》【2個セット】カイロ 貼る レギュラー 30枚×2個 ぽかぽか家族 PKNー30HR貼るカイロ レギュラーサイズ 使い捨てカイロ 2,596円

これからの季節、冷房苦手マンにとっては地獄が来る時があるので、重宝します。ストックが減ってきたので買いたし。
お買い得なのか、いつも買ってた値段が思い出せないのですが
2,596円


日傘完全遮光 2段折りたたみ傘 (2way) 3,300円

去年からずっと欲しかった日傘。
可愛すぎる。これ絶対今年お出かけで使うんだ。
3,300円。

下着 3980円

恥ずかしいので、リンクは無しで‥‥
貧乳すぎてお店では買えない私のような人でも、可愛い下着を探して買えてしまうのがネット通販の良いところ。
しかも前買った分の履歴が残るので、試してよかったものは何回もリピートできます。本当にありがたい‥
色々買って
3,980円

iwaki製品4,840円

iwaki(イワキ)角型3点セット シンジカトウ

これを買うためにお買い物マラソン走った説あるぐらい、大好きなガラスのタッパー。汚れが落ちやすく、匂いもつきにくく、丈夫。マイクロプラスチックも気にならないし、お弁当作る人や作り置きの強い味方になってくれますよ。
柄付きはお高いですが、とにかく可愛いので、愛着が湧きます。

iwaki(イワキ) 把手付メジャーカップ300ml

ずっと100均一のプラの計量カップを使っていました。
クラックが入ったのと、酢や調理酒を軽量するのにマイクロプラスチック問題が気になるので買い替えたいとずっと思っていたので今回購入。

iwaki イワキ ベジタブル&ビネガー 550ml

送料たらず、衝動買い。ピクルス作るんか…?

iwaki製品、全部まとめて
4,840円

低刺激 敏感肌 Mama & Kids(ママ&キッズ) オリゴクレンジングミルク 185ml (しっとりタイプ)  5,280円

クレンジング難民でしたが、ようやく自分に合うクレンジングを発見。ミルクは落ちにくいですが、普段日焼け止めと、クマがひどい時はコンシーラーぐらい、アイメイクはパウダーシャドウのみ、アイブロウはお湯で落ちる眉マスカラのみなので、ミルクで十分。いままでの不調は落とし過ぎだったと思います。
2個まとめて買って
5,280円

日用品 2点 4996円

シュミテクト/ シュミテクト コンプリートワンEX 歯磨き粉 高濃度フッ素配合(1450ppm)

知覚過敏なので、シュミテクト一択。味がこれしか受け付けないので、いつもコンプリートワンEX。最初、本当に歯科衛生士にシュミテクトを勧められてびっくりした。

CIコンパクト1/2無香料特に多い昼用 24.5cm(16個*3袋セット)【センターイン】[生理用品]

これしか使わないので、3袋まとめ買い。切らすと、あわわ、となるので、ストックを置いておくのが大事です。

シュミテクトと生理用品、同じショップでクーポン利用で購入
4,996円

BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー ・ トリートメント 詰め替え 詰替 大容量サイズ 6,534円

いつもこれと決まっているシャンプーとコンディショナーなので、大容量で買ってしまいました。たっぷり7ヶ月分だそう。これで、シャンプー買い忘れてたストレスから解放されるぞ。私は天パで髪が絡まりやすい人なので、スムースを使っています。子供の頃、髪が短くされてて、外国の絵画の天使みたいな髪型になってた笑
シャンプーとコンディショナー両方買って、クーポン利用で
6,534円

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク
2,619円(クーポン利用)

これで片道40分の自転車通勤を乗り切ります。
職場の席が窓際なので、(干されているとかではない)、毎日強力な日焼け止めを使っています。



合計金額‥39,967円

ひぇぇぇ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?