見出し画像

宇宙なんちゃらこてつくん


LINEスタンプごきげんパンダ軍団でお馴染みのにしむらゆうじさんの
「宇宙なんちゃらこてつくん」がNHKでアニメになってます。
実家の家族が撮り溜めてくれていたので、今日みんなで一気見しました。

感想
ほのぼの系のアニメです。
10分の短い時間でこてつくんたちの日常が描かれています。
ちゃんとストーリーになっているのがすごいです。
物語の舞台はアニマル国宇宙アカデミーという学校で、
パイロットを目指すこてつくんが主人公です。

登場人物たちが危ない目に遭うような話ではないので
安心してみれます。

現実は不安が多い状態ですが、
夢や目標に向かって努力する主人公たちには励まされます。
まぁ、ゆるいんですけどね。
だからこそ、いいのかもしれません。

私個人としては、すごく今、精神的に疲れた状態ですので
可愛いキャラクターがわちゃわちゃしているのは、単純に癒しになります。

みなさま、神経をすり減らすことが多いと思いますので
ゆるいのみて元気になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?