見出し画像

銀河さんの夏休み

夏休み始まりましたね。なんとなく、あえてお盆ではなくて、夏休みと呼びたい気分。たくさん遊ぶぞー!

やりたいこと

  • クレープたべる

  • お墓参り

  • 猫カフェにいく

  • 実家の断捨離

  • 和歌山に無添加梅こぶちゃを買いに行く

  • 朝ちゃんと起きてウォーキングする

  • 溜めてる日記をちゃんと書く

  • お刺身の美味しいところに行く

  • 毎日出かける

  • TwitterとYahooニュースは見ないで過ごす

  • 美術館に行く


クレープたべる

喫茶店とかでゆっくり座れて、でも豪華すぎない普通のクレープが食べたいです。高校生の頃に、食べ歩きしてたようなやつ。でも、30歳のババアがクレープ食べ歩きはちょっとお行儀が悪いので、すわって食べれるところがいいです。
映えとかは良いので,普通のが食べたい気分。
でも、いざとなったら、かわいい、すごい、で派手なの頼んでしまいそう。

お墓参り

お盆なので、お墓参りにも行きたいです。といっても、代々のお墓はないので、お掃除したりはないんですがね‥お参りだけ‥

猫カフェにいく

猫ちゃんが不足してるんです。私の中で。
ただ、しらない猫ちゃんにあうと、猫見知りを発動して挙動不審になるし、猫ちゃんに拒否られたらどうしよう、とおもい、なかなか猫カフェに行く勇気が出ないでいるのです。

実家の断捨離

実家が猫ちゃんをお迎えするかもしれないので、物置にしていた私の部屋を大至急片付けるように指令が降っているのです。

和歌山に無添加梅こぶちゃを買いに行く

以前和歌山に行った際に購入した生梅こぶ茶がなくなったので、リピート買いしたい。上の記事で書いた分ですが,すごく便利なのです。添加物入ってないし。

朝ちゃんと起きてウォーキングする

休みの日は予定がある時間ギリギリまでダラダラすごしてしまうので。
あとは、最近会社でチョコザップが流行ってて、でも私はチョコザップですら会費が、とか、トレーニングできるだけの体力がないこともわかっているので,まずはウォーキングから。

溜めてる日記をちゃんと書く

noteも滞りがちですが、アナログで手帳に書いてる日記もスカスカです。
平日は全く時間が取れない、土日もダラダラしてしまい、全然かけずにいるので。

お刺身の美味しいところに行く

最近旅行で1番嬉しいのは,お刺身定食だなぁ、ということで、お刺身食べに行きたいです。

毎日出かける

時間が無為に過ぎるのはごめんです。とはいえ、お金がないので、図書館とかで過ごそうかな。とにかく人目のあるところで,ダラダラせずにシャキッと過ごしたい、とおもってます。

TwitterとYahooニュースは見ないで過ごす

時間泥棒なので、やめたいんです。というか、今はもうTwitterじゃないってどういうこと‥‥Xってなんやねん‥‥
テレビも見ないのに,台風情報どうするねん、と思いますが‥‥

美術館に行く

何か芸術にも触れたいなぁ、と思っていて‥‥
とにかく今までの休みと少し違うことをしたいなぁと思っています。


というわけで、がんばる。

タイトル、ほんとうは家族から呼ばれてるあだ名入れたかったんだけど、なんか、ね。30歳にもなって何言ってるねん、ってなる。インターネット老人会なので、いつまでも昔のハンネ使い続けてるのもどうかというはなしですが、結構気に入ってるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?