見出し画像

女性の生理は国の損失😡⁉️

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab3af045bc20dd55a7fe4c23e04603b2c94176fd
ピル服薬してでも休まず働けと❓
生理、妊娠、出産、更には中絶も含め、女性の体にとって大きな負担。
生理休暇の取りやすい社会づくりを諦めるんじゃないよ。
女性の生理現象が国の損失を招いているかのような表現も信じられない。
母体を守らずして少子化対策など語るんじゃない。
そもそも、男性の腹痛や出血での遅刻や休養はOKで、女性の生理は甘えっておかしくない❓
どっちもお腹痛いし大量出血なのよ。
なんなら、この国の未来を担う子を宿すことに関連する生理現象なのよ。
このサイクルは今に始まったことではないのに、どうしてこうも理解されないのか🤔

#ピル服薬支援 #生理休暇 #生理痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?