見出し画像

家族旅行

父と母と3人で旅行に行きました。
なんか分かんないけど覚えておきたいことを書いておく。

大転倒

旅行中、小学生だったら大泣きしちゃうような大転倒をした!擦り傷の下に黄色いアザが出来てて、見るだけで痛いやつ。めっちゃ痛かったのに泣かずに耐えたわたし、大人になったのだぁと思いました。日ごとに傷が治っていくので、若者の自然治癒力に親が感心していた。

オナラへの気の効いた返し

母と二人で露天風呂。母曰く結構星が見えたらしいが、裸眼だったので明るい星一つしか分かりませんでした。オナラをしたとき日本人は本人含め全員気付かない振りをするけど、海外にはBless you的なフォローの言葉があるのかなぁ?なんて話をしました。

胃袋大きくなった

どこもご飯とスイーツが美味しくて、絶対に絶対に胃袋が大きくなった。胃袋が小さいと食べたいものが食べられないしそんなに良いことはないんだけど、これから太るぜ~~と思ってます。気が重い。

運転した

家族旅行はいつも車移動なのですが、免許を取ったので私も運転した!カーブの多い山道も慣れたもんです。わりと運転楽しい。
今までは当たり前だったけど、後部座席で音楽聴いて景色見てる時間の尊さを感じたりもしたなぁ。

 車で移動中に見えた富士山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?