見出し画像

【自己紹介】旅系CH ハワイ編

みなさん初めまして。
まよ旅です☺️

7月末から旅系YouTubeをスタートしました。
【まよ旅】で検索👍🏾

自己紹介

趣味は旅行、ダイビング、フラダンス。
思い出を動画にしたい、旅先の素晴らしさを伝えたい、そんな思いでYouTubeを開始しました。

ですが、動画とはまた違う形で記録を残したくてnoteを始めることにしました。

文章を書くのはすごく苦手なので不安ですが、宜しくお願いします。

さっそくですが7/15〜7/22、2年半ぶりにハワイへ行ってきましたのでこれからハワイの事を投稿していきたいと思います!!

ダイヤモンドヘッド

現在のハワイ

2022年7月末時点でのハワイは
・ワクチン接種証明書
・宣誓書の記入
の2点が、ESTAの他に必要でした。

ESTAは2022年5月26日より、14ドルから21ドルに値上がりしています😅

ビーチの混み具合はこんな感じ。
こちらはヒルトン前ですが、ロイヤルハワイアンあたりまで行くともっと混んでいました!

ビーチでマスクをしてる人はほぼいない。
街では、マスクをしている人はちらほら程度。
(私は人が多い所はマスクオン)
日本人は少なく、アジア圏では韓国人が多い印象。
おそらくアメリカ本土からの観光客が多い感じ。

日本人は少ないけど、割と賑わっていましたよ!
ワイキキ以外の観光地も欧米人で混み合っていて、コロナ前ともう変わらないような☺️

ヒルトンラグーン

こんなに日本人に会わないハワイは初めて😳

治安


治安は、結構観光客が巻き込まれてる事件をよくニュースで目にするのできっと悪くなってるんだと思いますが、
私的には以前と変わらない印象でした。
(きっと危ない目にあってないだけ)

もちろん、事件に巻き込まれないように
夜遅く出歩かない、外で財布の出し入れしない、路地入らない、車内の見える場所に荷物置かない
等々いつも通り気をつけてはいました。

ホームレス、薬やってる?感じの人は結構いました。
(でもこれも前からで、増えたかどうかは。❓)


"ハワイの今"はこんな感じでした。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?