ラブライブキャラクター紹介 みりしら

お世話になっております。俺は、ラブライブの無印が好きだった。その中でも小泉花陽ちゃん(かよちん)と、南ことりちゃん(枕が変わると寝れないとかで騒ぎ出すやべー奴)がとても好きだった。だが次の作品をアニメで見ることはなかった。キャラクターの顔と名前(曜ちゃんとか、花丸ちゃんとかルビィちゃんとか千歌ちゃんとか)は知っているけれども、まったくストーリーも追いかけていないし、歌なんて一曲も知らない。(「孫」がアクアではなく大泉逸郎の曲であるということは知っている)



で、この前ラブライブ久し振りに見てみるかとHPを見てみたら、もう一個新しい世代がいたわけね。知らないけれども、キャラクター解説をしていくよ。https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/member.php


画像1

音弩礼(オンドレ) ちくわ

主人公。家は酒屋をやっている。好きな教科は体育と道徳。明るく活発でムードメーカーだが、空気が読めないので葬式に「GAP」のロゴが入ったTシャツを着てきたりする。他人には「~ちゃん」をつけて呼ぶ。アグネスラムとアグネスチャンの見分けがついていない。


画像2

証拠(エビデンス) さすがに

可愛いもの好き。メンバーの中で一番乙女。基本的にグループ討論ではタイムキーパーしかやらない。ウサギのぬいぐるみがないと寝られないが、意外と体力があるため、68時間寝なくても活動できる。フィッシャーズが好きだが、性犯罪は断固として許せない。


画像3

眠曽谷 静(ネムソダニ シズカ)

図書委員。今までの人生において「やる気がないなら帰れ」と1万回位言われてきた。実は腕相撲がすごい強い。一度やると決めたら何が何でもやる強い意志を持っており、夏休みを使い、かいけつゾロリ全シリーズを物々交換で入手した。酒が入ると必ず泣く。


画像4

樽美酒 桃色(ダルビッシュ ピンキー)

恥ずかしがり屋だが、実はすごい美人。また、メンバーからは「桃色にかなう奴はいない」と言われる位酒が強い。kana-boonが好きだが、他人に聞かれたときは「平沢進が一番好き」と言っちゃうので、文系大学生というあだ名で呼ばれている。


画像5

ゼリーチカ

生徒会長。文武両道で東のエリーチカ、西のゼリーチカと名の知れた存在。小さいときに見たちゅらさんを実話だと思っている。しっかりしているが冗談も通じる。「いや、私結構ナイトスクープとか見るよ」が口癖。実はピーマンが食べられない。理由は「ピーマンって中が空洞で何か虚無だから」


画像6

星空(ホシゾラ)にこ

体育会系。ボブスレーの特待生として入学した。自称料理が得意。赤飯を材料を作って調べたのに「緑飯」になる。突っ込みに回ることが多く、ポイズンガールバンドの吉田さんを突っ込みの師匠として心の中で慕っている。自分に厳しい面もあり何かあるとすぐに謹慎する。


画像7

メルちゃん

10人兄弟の一番上。面倒見が良い。小学5年まで苗字があったが、突然父がハードオフで苗字を売却してしまったため、現在は名前のみ。みんなのお母さん的存在。おっちょこちょいな一面もあり、10年間自賠責保険の期間が終了したままハイエースに乗っていた。


画像8

二階堂(ニカイドウ)ケルビン

有名財閥である二階堂家の次期党首。完全無欠という表現がふさわしい。赤道ギニア語が堪能。お金持ちであるため小銭の存在を最近まで知らず、ビール券ですべてのものが買えると思っていた。あさま山荘事件の鉄球の所有権は実は彼女にある。意外といじられ役。


画像9

東條 望(ヒガシエダ ボウ)

女子にもてる女子。ピアニッシモを吸っている。性格形成過程において全盛期のニコニコ動画の影響を受けているため「何かアングラだよね」と言われる。交友関係が広く、メル友が800人いる。そのうち780人が教頭先生のため、教頭以外でもっとも教頭に近い。