記憶を頼りにバイクメーカーのロゴを書く

こんにちは。今日はバイクメーカーのロゴを記憶を頼りに描いていきます。

1.ホンダ

画像1

まずは優等生のホンダ。羽根のイメージがあったので描いてみた。そしたら画力の影響でクリームパンダの顔拓みたいになってしまったが、まあ離れすぎてはいないと思う。


2.ヤマハ

画像2

芸術のヤマハ。(俗にいう楽器じゃない方)音叉のイメージがあったので描いてみた。(人差し指の関節を曲げたときにできるYじゃないよ)音叉が交差する位置が、異なっていた。画力よ。


3.スズキ

画像3

鈴菌。私自身今KTMのバイクに乗っているが、最後の最後までスズキにするか迷っていたのを覚えている。Sだろって思って描いたのだが、Sって角ばっているのね。友達に釘宮病にかかりつつなお鈴菌に感染している奴がいる。どこの病院に連れて行けばよいのか。


4.カワサキ

画像4

漢カワサキのフライングK。まあKだろと思って描いたら、まあKではあった。ライムグリーンのイメージが強すぎて、バイクの種類に詳しくない自分は、緑のバイクはすべてカワサキだと思っている。


5.BMW

画像5

皆が大好きなBMW。(ドイツ)これは実物と記憶が寸分違わなかった。寸分違わなかったが、記憶と画力は寸分違った。

6.ハーレーダビットソン

画像6

恐らく一番有名なバイクメーカーであるハーレーダビットソン。(アメリカ)記憶と実物比べてみると何かが違う。俺はもしかしたら、群馬を描いていたのかもしてない。(群馬にも言うほど似ていない)


以上、有名バイクメーカーのロゴを記憶を頼りに描いてみました。