推しは推せるときに推せ(至言だなぁ)

お疲れ様です。

俺の推しである、ピンキーポップヘップバーンが引退した。考えてみれば【動画更新が止まる】、【TWITTERの更新がほとんど行われなくなる】と言う状況だの中での「1月8日に重要な配信がある」とのことだったので、まあ1.本人の引退、2.事務所のクローズのどちらかだろうとは思っていた。

1月8日の重要配信を待っている間、自分自身気が気でなく心の平静を取り戻すためトイザらスに行って何も買わずに帰ったり、ラーメン屋に行ってチャーハン食べて帰ったりした。

そして、1月8日

涙なしでは見られない動画が配信された。

気が付けば、私は辞世の句を読んでいた。

無題

ピンキーポップヘップバーンはYUNIちゃんの動画経由で初めて知り、すっごくはまってしまった。初めてメンバーシップにも入った。この玄関から他のVの者を見るようになった。知れば知るほど可愛さだけでなく人間臭い性格にひかれていった。

そんな彼女が「他にやりたいことが見つかった」のだ。勝手に好きになっただけのファンである私は彼女のことを応援したいと思う。

そして、暇なので句を詠んだ。一部では松尾芭蕉の再来とも呼ばれているこの私が。次期芥川賞当確であるこの私が。次期自民党総裁内定のこの私が。こち亀は最終巻しか読んだことのないこの私が。

【推し辞めの和歌集】

1.推しが辞め 命散るらむ 春の日に

2.どう使おう 投げてたはずの スパチャ代

3.尊えな ああ尊えな 尊えな

4.グッズ出せ 出せば買うから グッズ出せ

5.転生を したら見るかは 気分次第

6.インド人 やってるカレー屋 ナンでかい

7.カレー屋の 店員ほとんど ネパール人