見出し画像

吸血鬼すぐ死ぬ2 12話ネタバレ感想とか

おはこんばんちは。
ついに終わってしまった。

吸血鬼すぐ死ぬ2

以前お話しました、最近の沼。

アニメ2期の最終回を迎えてしまいました。

定期便待っていられないので、とりあえず走り書き。
もうね、アベマTVで22:30から先行配信のリアタイをした後、3回は見た。

Aパート

前回のCパートでまさかのケツホバ卿ノースディンが出て、本当に驚いた。
そして今回のエンジェルズを楽しみにしていた。
我が名は人間女装した男子大好き。
ショーカのナース姿が良かったですね。
サテツさんよく入る女物の服があったな…と思ったけど、女帝がいるんだからそれくらい大きな服があってもおかしくないか、という結論に至った。
ロナル子は正直もっと登場してほしい。

去り際のノースディンの表情にうっかりときめきそうになった。

Bパート

2期始まって、マンガ全巻買って読んだ後に、2期のOPラストカットでドラルクの棺桶に集合写真貼ってあることに気が付いて、あーこれ最終回は絶対に9巻の温泉回じゃん。シンヨコのみんなで撮った写真大事にしてるじゃん。って、ずっとワクワクしてた。

集合時、浴衣に腕通してないサテツさんマジ。
原作見返したら原作通りだったので、情緒が狂いましてよ。

吸血鬼下半身透明だけちゃんと自分の世界観を守って浴衣の合わせを左前にしてるの、なんかイイなって。
でもあっちゃんは幽霊なのに普通に右前だったね。

Cパート

16巻の話をしたじゃないですか。

単行本16巻の第195死が好き。

にっぴき(ドラルク&ロナルド&ジョンの公式表記)がコタツ囲んでるだけの話なんだけど、112ページ(その回だけで言うと2ページ目)があまりにも好きで何度も見てしまう。

「吸血鬼すぐ死ぬ 沼」https://note.com/mayoru_yuamy/n/n524184bc4cd8

この単行本16巻195死が、今回のCパート、ラストもラストだったんですけど、本当に好きで、こたつ回であることを理解した瞬間に思わず声が出てしまいましたわ。
二進法のくだりがあまりにも好き。
普段アホルドくんと評される彼の鋭いツッコミ。
好きだ……。

ジョンの「オシリ」で声出して笑った。
吸死好きな人であれ聞いて笑わない人いない。

ジョン語を理解しているロナルド、ジョンへの反応がデレデレじゃなくなってるロナルド、家族感あっていい。

非日常アニメの日常回ほど健康に良いものはない。

お嬢様ゲームでピザ屋のバイトしてたのが三ッ木ー?
アマヌン配達してたのが三ッ木ー?

終わってしまった

まあとりあえずロスがひどい。
仕事がなければ1巻から読み直して、隠れ三ッ木ーまとめでも作ってるところです。

最近なるべく毎日お絵かき帳に絵を描く練習をしているのですが、今記事のアイキャッチはそれです。
吸死で埋まるお絵かき帳。
サテツさんの出番があんまりないから、どうしてもロナルドで埋まる。
ロナルドの顔芸が好き。

そういえば、新グッズの魔法少女、本当にかわいいね。
公式がバンバン女装させてくれるの助かる。

毎秒感想を書きたいところだけど、睡眠も大切なのでこの辺りで締めます。

頼む!!!3期の制作決定してくれ!!!!!
円盤を買えばいいですか?
グッズも買いたいですが、サテツさんのグッズは出ませんか???

もう興奮して眠れそうにないや。

ではではね。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,607件