見出し画像

まよるの定期便#3「自分が料理できると思ってた話」

おはこんばんちは。

今回も始まりました。
センスの塊、ゆあみまよるの定期便。

みなさんは自炊ってしますか?

まよるはね、自炊はする。
でも、料理はしない。

先日、柚子ジャムを作りまして。

まあ、失敗したわけなんですけど。


天才の災難

天才のまよる様にかかれば朝飯前よー!!!

……。

レシピ
柚子の皮(適当)
柚子を絞ったやつ(適当)
砂糖(たくさん)

作り方など、検索せずとも分かるわ!!!

フハハ!!!
皮と同量程度の砂糖を入れて煮ていくぞ!!!

ヴァ!!!!!
どんどん粘着質な溶岩みたいな姿になっていく!!

取り出してすぐこの姿。

センスの塊(笑)、、、

固まった柚子ジャム(センスの塊の姿)

バッキバキである。
べっこう飴か?

しかも鍋がベッタベタになってしまった。

火にかけた鍋の前を離れてはいけない

そうだ、湯を沸かして溶かそう!

天才的発想。
失敗してしまったこの塊は一旦冷凍庫に封印。

~~~何十分か後~~~~

PC前にゆあみ。

換気扇付けてるのに、なんかすごい甘い匂いが充満してる…なんだ?

席を立ちキッチンへ体を向けて気づく。

ア゛!!!!!!!!!

鍋を火にかけてたの忘れてた!!!!

慌てて火を止めるまよる。

鍋の中で真っ黒いナニカがボコボコしてる!!!

水を流し込むまよる。

湯気か、黒煙か。

鍋、死亡。


危うく火が出るところだった鍋

月に二回だけ来る、捨てるタイミングを逃しに逃してまだキッチンに置いてある。

蓋を開けると甘い香りが充満して虫を呼びかねない。

開かずの鍋がずっとキッチンに鎮座している。

クッッッッソ邪魔!!!

#料理の失敗談

前回の定期便

余談

タオルは無事にネットで注文しました。
まだ圧縮された状態で置いてある。

一度洗わないといけないから、一枚ずつ交換していこうと思って、そのまま機会を逃し続けている。
はよ替えろ。

余談2

無洗米を発明した人は神。

なんで今まで無洗米を買わなかったんだろう。

どんどん手抜いてこ!

ではまた次回。