見出し画像

スペインの古めかしい大豪邸エアビーで料理して嵐が止むのを待つ(2023年11月2日)

こんにちは、車でユーラシア大陸を横断してアフリカを目指しているまよりこです。
これまでの経路などはこちらに記しています。

2023/11/2 Vigo, Spain

朝からすごい嵐です。
一瞬雹も降ってきてびっくりしました。

ちょこちょこ雨は止んでいるのですが、風邪が結構強い。
大事を取って、もう一泊することに。

雨が止んでいる隙を見て、洗濯して買い物に行くことに。

Vigoの町が見えます!

洗濯機と乾燥機は屋外にありました。
それぞれ1ユーロずつ払って、洗濯させてもらいます。

洗濯していると、ホストの方に遭遇しました!
チャットだとやはりお互い素っ気なくなりやすいので、顔を直接見れると少し安心します。
昨日のゲートの件ではちょっと不親切でしたが、言語の関係もあったし、その後は洗濯ものを乾燥機に移してくれたりと、親切にしてくれました。
F2F大事。

洗濯場
お庭にはマッシュルーム?
栗もたくさん落ちてます

まだ雨が止んでいるので、近くのLidlに行ってみました。
各国のLidlに行ってみましたが、Lidlは現地の食文化に見事に品ぞろえを合わせていて素晴らしい。
スペインでは魚介類が豊富でした。

家に帰り、明るくなって怖くなくなったので、色々探検してみました。
お家は古い2階建てのお屋敷。
大きなキッチンと広々とした部屋が何部屋もあり、ホストは家族の使わなくなった古い家をエアビーに出しているのかな?

玄関。監視カメラもちゃんとある
キッチン
古いオーブンがありました。使えないようでしたが
やはりスペインはエスプレッソなのかな
お部屋

嵐に備えて昼から自炊します。
野菜スープや白ご飯など。

料理を一通り終えた後、停電しましたw
Wifiも使えないし、何もすることがないので、昼からお酒を飲んでゆっくりすることに。

また雨が強くなってきたので、部屋でネットフリックスタイム。
韓国語音声、英語字幕しかありませんでしたが、ついに愛の不時着を見終わりました。終わってほしくなかった。。。w

明日は少し嵐が収まる予定なので、ポルトガルに向けて出発予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?