infp攻略法

infp女がinfpの落とし方、攻略法について書きます☺️✌️とはいっても私はSe優勢のinfpなのでややisfpっぽいかもしれませんがご了承下さい😡🌶️

以下タメ口

まず好感がある人に対して

興味があったら自分から割と話しかけたり、接したいとモジモジしたりするのでそういう節があればまずは嫌われてはいない。むしろ気になっているかもしれない。ただ人間的にかもしれない。

どんな人に興味が湧くのか

考えている内容が気になるなと思う人。あんまりこれといった基準値はない。見た目がタイプとかそういう人も気になるけどどっちかというと、その人がどんなことを考えているのか気になるので、外的なスキンシップよりも話してみたいって思うことが多い。
ふとした時に出た言葉とかで気になりはじめる時もあるし、N的感覚で申し訳ないが、なんかこう、雰囲気とかでこの人多分話合うかもしれない!みたいな感じがある人は気になったりする

好きになるとどうなるのか

自分からグイグイ行くのは苦手だが、話をしてみたい気持ちが抑えられなくなり、ちょこちょこ自分から話すようになる。だからあんまり忙しい人は自然に冷めてしまうかも。話しかけられるタイミングが掴みづらい人は自然に冷める傾向がある。この人は今自分のことどう思っているんだろう、ここで話しかけたら迷惑かな?こんな話したらつまんないかな?てか私が好きってことバレてね?!など果てしなくいろんなことを考えながら、チラチラみてしまう
SNSを知っている場合はすべての写真、タグ付けされてる写真全て見るし、フォロワーも見る。LINEのアイコンとかも全部みるしとにかくその人について知りたいって思う
ハテナ殺人鬼と化す。ただし脳内のみ。
対面ではそこまで話せない。

好意がある人と話をしている時

まず笑っている。とても顔に出てしまいバレているかもしれない。
特段優しくとかはない。むしろ逆に好き避けしてしまうので、あえてその人には優しくしないけど、2人の時は優しくしたいと思っているし、優しくなると思う
とにかく周りにバレたくないから人の協力を得るとかは一切しない
喋った時は話せたことが嬉しくてそのことを何度も反芻して思い出して幸せになっている
だから会話の内容をかなりしっかり覚えていることが多い
あとその時の自分の表情だったり声色がおかしくないか心配して、まさかバレているんじゃないかとガタガタと震え、またしばらく話さなくなる
周りに人がいる時はほとんど喋りかけないけど、一対一になったらたくさん喋る。
むしろ一対一にもってくかもしれない。

自分から告白は不可能。だから基本的には相手からした方がいい。

目が合う、チラチラ見られている
2人の時はよく喋る
質問が多い
なんで〜〜だと思ったの?〜〜が好きなの?系のことをよく聞かれる
喋っている時笑顔または照れている
周りに人がいる時はむしろ冷たい、距離感を感じる

↑まとめるとこんな感じになる

自分からは絶対に告白できないので勝手に片想いのまま終わることが多い
そもそも好きじゃない人とは自分から話をそんなにしないので、話しかけられる人は勇気を出してもいいかもしれない
ただ人間的に好意がある場合もあり、その場合も割と自分から話しかけることが多い

ただ好きな人ととの違いは、周りに人がいる時もたくさん話しかけられる、2人の時と同じ態度の場合は恋愛的ではなく友人、同僚として好かれている可能性大

好きな人の基準

支配的でない
尊敬できる点がある
見栄を張らない
嘘をつかない
自分よりも立場の低い人に優しい
見た目に気を遣っている
(私だけかもしれないが、見た目に無頓着な人は好きにならない)
笑いのコードが合う
知識が豊富で頭のいい人(計算ができるとかではなく地頭がいい人や思慮深い人)
人の悲しみに寄り添える
他人の迷惑にならない人気配りができる
自分が困っている時に助けになってくれる

大体の人はネガティブな人だったり否定的な人を嫌う傾向にあるが私はあまりそれはない。
それよりもポジティブだとしても考えが浅い人にはあまり惹かれない。

難易度はやや高いが、infpから好意を持たれたらあとは簡単なので頑張って欲しい
行動、考え、感情を強要されると一気に冷めるのでそれだけは気をつけて欲しい
とにかくアクションは自分から起こさないと何も始まらないと思っていただいていい

お金の話をたくさんする人もあまり好きではない

あと仲が良くなるとinfpが意味不明かつ無意味なことを言い始めるがそういう発言にあまり引かない人だと嬉しい

ex.毎日鳥たちは人間を見ながらなんで思っているんだろ
またゾロゾロ人間が出てきたぞって毎朝思ってるのかもしれないね的発言

勇気を出して引かれるかもしれないとか思わないで思ってることを正直に話してくれると一気に興味が湧いたりするかも

素直な人が好きだな
だから意外とTも大丈夫(私だけ?)

終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?