見出し画像

デジタルユースワークとは?

デジタルユースワークを皆さんは知っていますか。今、ヨーロッパのユースワーク界隈で始まってきている動きです。

実は私たちも、フランスでデジタルユースワークを実践しているような場所でボランティア活動をしていました。フランスでユースワークというのは少し曖昧で、、、このことを話すと長くなるので続きはいつか。

ちなみに僕たちがボランティアしていた場所のようすはブログにあります。

そんなわけで私たちはデジタルユースワークに惹きつけられ、今、デジタルユースワークとは一体なんぞや?というのをさらに言葉的に探っています。今回は、その導入ともなるデジタルユースワークのガイダンスを和訳チャレンジしてみました。英語も日本語もプロではないので、分かりづらいかも知れませんが、もし良かったら読んでみてください。

有料に設定しますが「和訳へたくそっ!」と思ったら、返金申請してもらってかまいません。

ここから先は

3,299字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?