見出し画像

本の要約

どうもこんばんは。にしむらです。今回は the long game を要約していけたらなと思っています。

自分が要約しているので自分目線で話すことができればいいのかなと思っています。

では行きましょう。

①結論

人生はロングゲームです。何事においても時間がかかるという話です。

②結局は忍耐


 

1.だからこそ興味のあること


 人生で何かを成し遂げたいと思ったことはあると思います。例えば、    モデル業、youtuber、起業家など各々思っていることがあると思いますが興味あることにフォーカスしたほうがいいと書いています。

 おそらくですが成果を残すためには時間がかかるものですので、興味が無いものに尽力できるわけがないですよね。

 

2.自分にとっての成功とは


 
 成功というとても曖昧な言葉は大切だと思うのですが人によって求めている状態が異なってくるものだと思います。

 「お金持ちになりたい」や「芸能人になりたい」など異なってくると思うのでそこを決めきることが大事です。

 これも時間かかることになってしまうものですよね

 

③時間の使い方、時間の制限 


 

1.my time


 自分の時間ですよね。自分の人生の20 %をささげてみてはどうでしょうか?自分は30分とりたいと思っているのですがなかなか出来ていないのが現状です。

 これは自分の理想のための努力もそうですが自分の休憩の時間も考えなければならないことを意味しています。

 1か月間とか休みたいとか彼女と旅行に来たいなど長期の休暇などもすべて計画することが大事だと書いていました。

 この本は海外の本ですのですべての事象を日本で導入できるのかと問われれると難しいのかもしれませんが休憩のことも長期的に考えて行動しよということを言いたかったのです。

 長期だけではありません。普段の休憩のこともそうですよね。仕事中に休憩できるようなイベントを設けることもいいと書いていました。リフレッシュできるものを導入してみてはどうでしょうか。

④やっぱりメンタルゲーム

 これらは自分の理想を叶えるためのことの手段で1番大事なことはメンタルだということですね。

 結局メンタルゲームです。ということは元気があれば何でもできるということですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?