見出し画像

俺のチャリンコ旅はどっち?

 どうもにしむらです。最近、就活後に行く1人旅をどのようなものにするのかを計画するのが少し楽しみなにしむらです。

 海外で1人旅しかもチャリンコ旅をする奴なんて多分いないですよねww。(知らんけど。)

 知らんならいうなって思うかもしれませんが、関西人はこれを口癖なんで許してください。

 では本題に入ってきたいと思っています。

①フィリピンかインドに俺は行く

 なぜこの2か国にしたのでしょうか?答えは簡単ですよね。正解は英語が通じるからです。

 最初は英語が通じる国で旅をしたいっていうビビりな性格があるのです。謎にビビってます。草

②フィリピンのメリット


 大学での遠隔授業で知り合った知り合いとやり取りできるからです。あとは地域の変化が見れるのも1つだと感じています。日本では見えない景色を見ることができるのではないのかなと感じています。(経済の発展なども含めて)

 おすすめされた場所はボラカイ、パラワン、スリガオです。3つの島は景色がキレくて、道も整備されているらしくておすすめらしいです。



ボラカイ


パラワン


スリガオ


こんな感じできれいな島があるのがメリットですね。また、1つ1つ島が小さいので旅はしやすいですね。(結構大事です)

③インドのメリット

 これは1つしかないですよ。女の子に自慢できるです。女の子に「オレインドでチャリンコ旅をしてきてん。かっこええやろ」って言いたいだけです。

 さすがに上記のことは冗談ですけど。とりあえずはフィリピンでチャリンコ旅をするよりも箔がつくということです。それ以上でも以下でもないです。

 インダス川とか宗教の聖地に行けるっぶぶてなんか神秘的だし、いい経験できそうですよね。それをチャリンコでとか。もうこれは最&高ですね。(ギャグが古い)


ブッタガヤ

③旅行行く前に

まずはバイトしてお金貯めようね!!(そもそもお金を貯めよう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?