お年玉どうするコンテスト応募

私の仕事は年末年始関わらずの交代制勤務なので、お正月も家にいないことが多い仕事です。
更に子供達ももう、大学生、高校生、中学生の3人なので、みんなスマホを持っているんですよね。
だからここ数年、お年玉はLINE Payで送金しています。
その方が子供達も楽なんですよね。

本来ならば、お正月期間中、家にいる時に直接手渡しで声掛けしながら渡せればいいんでしょうけど、子供達もそれぞれの予定があって私と会う時間も少ない現実もあって…

LINE Payはメッセージ機能もあるから、ただお金を送金するだけではなく、メッセージと背景(イラスト)に想いを伝えられるのがいいです。

私がおじいちゃんとなった頃には、孫達にLINE Payで送金し、ビデオ通話やビデオメッセージでお礼を言われる時代になるんだろうなと思っています。

#お年玉どうする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?