ドラマ日記『ウォーキング・デッド』シーズン10 前半振り返り

2019年10月~11月鑑賞@Hulu
The Walking Dead seazon10,episode1-8

スーパーボウルも終わり、今夜から『ウォーキング・デッド』シーズン10の後半が始まるわけで。
……あれ、前半どんな終わり方してたっけ???
昨夜くらいまでは、早回ししながらでも前半見直そう!と思っていたけど、そこまでの気力が出ない😅

シーズン6くらいまでは新作DVD借りてまで見てたのに、何なんでしょう、この興味の沸かなさ。やっぱりリック退場しちゃったのがなあ~。あとはもう、キャロルを見るしか楽しみないんだけど、最近無双してくれないしなあ~。。
とグダグダしつつも、後半始まる前にググって振り返る。以下、( )は心の声。

・人工衛星落下→火事。で、境界を越えたとかでウィスパラーズがなんとかかんとか。(こいつらのルール曖昧過ぎて、存在自体興味持てないんだよなあ)
・ニーガンはウィスパラーズに加入。(きっとアルファかベータをヤるんだろ?)
・エゼキエル癌。(……そういやミショーンといい雰囲気だったような←たいして興味ないので未確認)
・マグナたち物資盗んで溜め込む。(冬眠でもするんかい)
・ミショーン、新キャラと船出。(よく信用するな~。てか、いまだにオーシャンサイドの存在理由がよく分からん)
・実はウィスパラーズのスパイだったダンテ、セディクを絞殺!(あ、この回はなかなか面白かった。けど、アレクサンドリアの生活を満喫したダンテがまだウィスパラーズのスパイやってたのが謎すぎて)
・アーロンがガンマを手なずけた。(アーロンの鉄の腕かっちょいい)
・キャロル他が穴に落っこちてウォーカーの群れに囲まれた。(ここの続きからか!)

はい、振り返れた!!
間に合って良かったです。そりゃあ、「何だっけ?」と思いながら見るよりずっといい。

今シーズンでミショーン退場とか、マギー復活とか噂を聞きますが、どうなんでしょうか。
初期ミショーン退場だったら悲しかったけどな……。むしろグレン復活してくんないかな……。

対アルファでキャロル無双が見られるのか!?を期待しつつ、後半を見ていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?