まよい子映画20200131

映画日記『Meet the Spartans(ほぼ300)』

2020年1月31日鑑賞@AmazonPrime
Meet the Spartans(2008 アメリカ  ビデオソフト販売時の邦題『ほぼ300』)

10年以上前のパロディ映画なので、ネタは古い。でも面白~い!

モノマネ芸人(?)が大出演で、『アメリカン・アイドル』『アメリカズ・ネクスト・トップモデル』といったオーディション番組やゲーム番組から『アグリー・ベティ』『シュレック』『トランスフォーマー』『スパイダーマン』『ロッキー』などのドラマ、映画、その他有名人などのパロディが立て続けに出てくる。パリスやリンジーやブリちゃん……古いなあ😅

「ウザい奴はとりあえず穴に落としとけ」の犠牲になる数々の有名人(笑)。
一応、ストーリーは元ネタ『300』にのっとっていて、ちゃんと話は進む。でも、戦いの内容がダンスやラップだから平和❤
平和といえば、男同士の挨拶はディープキス、女との挨拶はハイタッチ、と、この辺もなんか平和(笑)。

クライマックスの戦争時の攻撃も、乳首ひねりやパンツ引っ張り。最終的には、「やっぱり電源の確保が大事だね~」的な。
劇終後は、出撃時のテーマミュージック(?)Gloria Gaynor『I Will Survive』に合わせてみんなでショータイム!

楽しい中、『アメリカンアイドル』のポーラの喋りネタだけちょっとくどい。

何にも考えないで見るには最高。頭に残るもの無し。あ、スパルタ人のお手々つないでツーステップ行進は夢に出そう(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?