見出し画像

 人生初骨折!😂

お家にいるときに足をくじいてしまいました…!
痛いな〜!って思ってたら、数時間で足の指が変わってきてこれは捻挫か!?なんて思ってました
次の日普通に仕事したけども結構歩きにくくて、足を引き摺るような感じに…😂

腫れや内出血?がひどくなってきたので流石にヤバいと思い病院に行ってレントゲンを撮ったところ、足趾骨折《そくしこっせつ》と言われました!ヤッパリネ!!
固定具と包帯で足の指を固定してしばらくしていれば治るよ!と言われ漢方薬と痛み止めをもらってきました🐌

しばらくいつもの靴が履けないからサンダル生活が続きそう…
変に爪先立ちとかしなければ痛みはほとんどないので本人はめっちゃ元気なんだけども!😂
ただ全治何ヶ月とか聞くの忘れてていつぐらいになったら治るのかわからないっていう…ね!

足の指って、実は骨折しやすいらしい
タンスの角に指をぶつけて、とか、何かにつまづいて、とかでも割と折れちゃうみたいです(こける時とかは体重のほとんどが片足に乗るんだからそらそうか)
みんなも気をつけてね…!

基本的に立ち仕事で重い箱とか荷物とかも運ぶことがあるので、それだけちょっと不安…🧐
今の制作もしっかりしないといけないので、家でできることとかは引き続きがんばります💪
早く作業ひと段落させてゲーム漬け映画漬けの日々を過ごしたい!!!😭

あ、あとついでにはなってしまいますが、質問箱も設置してみました!
気軽に何かアクションをもらえたら嬉しいです!
このnoteの方で回答していきたいと思うので、よかったら何かください!🐌✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?