見出し画像

うどん反転!裏コード!ザ・まよげい♪

今日はクリスマスイブです。
このところ仕事の忙しさのせいにしてnoteの更新がだいぶ滞ってました。。。来年までに最新話まで追いつこうと思っていたのに、なかなか難しいですね。夜まで、うどんちゃんが昼寝しているようなので、その間に更新いたしますw
それにしても配信の方ではすでに60回を超えているというのに、こちらではまだ9回目の配信についての振り返りでございます・・・

パラレル設定

出だしから、アニメ「エヴァゲリヲン」のネタを入れ込みまくったこの回ですが前回のエンドクレジットでパラレルワールドに飛んでしまった「まよげい」二人がお送りする回です。
当時は、候補になりそうなセリフを2人で予め書き出しておいて、会話の中で使えそうなものがあれば編集で追加するということをしていました。
セリフを入れるほうが楽しすぎて収録よりも編集の方が2人で盛り上がるという。

ビッチィさんとの再会

ポッドキャストを始めてから出会うのは初めてでした。高円寺にテングストアのポップアップストアで出張してきていたビッチィさんに会いに行ってきました。当時は配信者でリアルで会うということは殆どできてはおらず(今では随分とたくさんの配信者さん、リスナーさんに会ってますが・・・)で、その中でも有名なゲイポッドキャスターでもあるビッチィさんと話せる機会ということで、うどんちゃんは特に舞い上がって興奮していましたw
配信者さんとの出会いはこの半年と少しでたくさん恵まれましたが、いずれこのnoteでも書くつもりですが、今年は特にお世話にもなったりで感謝すべき人の代表格とも言えます。正直なところ、うどんちゃんはたくさんの番組をすでに聞いているようでしたが、僕ことポリタンの方は「明日もゲイ」「ヲジさん2人 ノルウェー同棲生活」の2番組くらいしか当時は拝聴できておらずで、他をつまみ食いする程度でした。そんな中ある方からお便りをいただいたのです!

JETさんからのお便り

あの「独占!中年男子の30分」のパーソナリティーをやられているJETさんからお便りをいただいたのです。この頃はまだJETさんも番組を開始されて時間が経っておらずでしたが、すでにイケボでトーク力のある人として知られ始めていました。僕も、今ではすっかりヘビーリスナーになっておりますw このJETさんがエピソード内で出すアイドルネタやドラマの話が僕の若い頃に好きだったものと丸かぶりでつい共感してしまうことが多いんです。
そんなJETさんから、まだ配信して間がない僕らにお便りを書いてくれて本当に嬉しかったです。まだ番組としてもスタイルが確立できていなかったのですが、JETさんにほのぼのしているところに癒やされていると評されて、僕らはその路線がいいのかなあと漠然と今のまよげいのスタイルが見えてきたきっかけにもなりました。

友達の結婚(同性婚)

そして話は前後してしまうのですが、やはりゲイの友達が結婚(同性婚)するというニュースがあり幸せな気持ちをいただきました。
彼は夫のイトウさんと2人で「ヲジさん2人 ノルウェー同棲生活」というポッドキャストをしています山P。これもまた、いずれnote で書いていくつもりですが、古くからの友人でもあります。その山Pがノルウェーにいて、しかも同性婚するって・・・・
僕には他にも同性婚している友達はいますが、ノルウェーでするとは思いもしなかったですw お互いに20代の頃から知っているという恐ろしい関係でもありますが、良い伴侶を見つけることができて結婚の話を聞いたときは素直に嬉しかったです。

そんなこんなで9回目を迎えた「まよげい」も次回で10回目になります。
次はどんな話でしたでしょうか・・・

2022.12.24 ポリタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?