見出し画像

借金返済系ヒロインに転生したので小休止しちゃうのぉ!!


 こんにちは。
 からし山まよ江といいます。趣味でゲームを作っています。

 ところで皆さん!!
 借金返済ゲーム、お好きですか?

 経営シムのド定番。
 ある日、主人公は赤字ショップの大黒柱に!
 期日までにお金を払いながら、お店を立て直そう!

 私はこのジャンルのゲームが大好きです。

 傾いたカフェ、宿屋、すたれた牧場…この私が見事に再建。
  (その過程で地域のイケメンが根こそぎ私に好意を抱く)

 ああ、いいですね。夢がありますね。
 自分でプレイするのも好きですが、いつかこの系統のゆめかわなゲームを作る!
 ゲーム製作者としての自分の夢でもあります!

 それはそうと。
 2023年・夏(猛暑)。

 わたくし自身が
「いっぱいお金を稼がないとゲームオーバーになっちゃう♡」
 という状況下にあり、今年いっぱい創作系の趣味はブレーキを踏むことになり申した。

 今日からわたしが、(借金返済系)ヒロイン♡

 すみません。
 「借金返済系」というのはちょっと盛りました。けど。

 今年、人生でいちばん教育費がかかるイヤー(子らの学費の合計が一番ヤバい年)
なんですが、今こんな感じなんですよ。リアルの私。

⇒逆タイムリーに世帯収入が落ち込むイベント発生(8月頃)
⇒電卓をたたき続ける(8月中盤以降。ティラノフェスの追い込み期によ…)
⇒家族会議
⇒会社に副業届を出して兼業生活(9月より) あって良かった副業規定

 そんな一連のイベントが発生して、今年いっぱいの創作系イベントの参加は見送り♡
 みんながんばって♡ ちっょと遠くから応援してる私を見て♡
 という状況でございます。

 参加を目指していたティラノゲームフェス2023は今年はお休みです。
 わぁお、残念…。
 プレイヤー側として、少しでも参加し続けたいですね。

 幸い、このがんばり期間は年末までということが確定していますので
体を大事に、余暇は休養にあてて(つまんないの)、無事つとめあげたいと思います。刑期4か月!

 年が明けると返済ヒロインはいったん卒業見込みですが、子の進学とかいうライフイベント等々が控えているので、ゲーム制作本格復帰は年度末くらいかなぁと思っています。

 でも! 新作、待っててね! と臆面もなく申し上げます。
 早く返済ヒロインから創作おばさんにクラスチェンジしたい。

 どうも今年は、ヒョッと飛んできたトラブルへに時間を取られがちです。

 この春先から身辺が落ち着かない年でして、新年度~夏前くらいまでは亡くなった身内の後始末に追われておりました。
 詳細は省きますが。

 この身内は、障がいのあるお子さんと、日本に適応できていない配偶者(外国出身の方)を残してポックリ逝ってしまったのです。
 しかもお子さんには何の支援も届いていない状況で、学校・病院・その他相談機関の全てから切り離されている状況でした。

 この案件を行政支援に結び付けるところまでのお手伝いで数か月。

 これがなんとかなったら猛暑とコロナ。
 職場のみんなが倒れていく中、欠勤のビッグウェーブに乗れずに多忙。
(悲しいほどに体調を崩さなかった。良い事なんだろうけどさぁ…)
 それも少し落ち着いてきたら、金欠ヒロイン就任かよ…と言う流れです。

 何度も
「まいっちゃったなぁ」
「やだなー」
とは思っているのですが、
病みっぽくならずに済んでいるのは…日々のバカゲー制作のおかげです。
 断言。

 どんなにリアルが襲ってきても、自作バカゲーは心の花園。
 今日実装するくだらない事をひとつ思うと、リアルをぼちぼち泳いで行けます。バカゲー健康法だ。

 そんなわけで、今は
「刑期4か月、節約日記でも書けたらな」(えてして実現しない承認欲求)
「そうだ、積みゲーに手を出してみるか」(たいてい実現しない)

といった事を考えて、この期間をヌルヌルッとすり抜けて行こうとしています。

 しばらく、SNSで「ごはんたべた」みたいなつぶやきするbotになりそうですが。
 ちょっとお休みです。

 開発途中のゲームのことも、私の事も
 お待ちください♡ (頼みますわ本当に)

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?