見出し画像

左脳とのつきあい方

左脳から出る言葉を
自分自身からの言葉ではなく

あ〜うちの左脳が
申しております〜。なるほど〜。

と言い始めてから、1週間。

昨日は、ふと
小学生のころに初めて聞いた
「悪魔のささやき」
を思い出し

自我とエゴのはじまりを
見させてもらった。

今日は、朝、仕事に行っている時
また ふと感じたことがあった。

文句や不平をいっている人たちは

その世界を
自分で作り上げていることは
知らないんだろうなっ

そう感じたあと

「そっかっつ!!!!」
と腑に落ちた気持ちになった。

頭では
わかっていたことだったはずなのに

「そっか!!!」
っていう気持ちになったのが
とてもおもしろかった。

そして
もうひとつきづいたこと。

自然は
ちゃんとわたしたちを
見てくれているということ。



今日、旦那と一緒に
車に乗っていた時


彼が、自転車にのっている人や
バイクに乗っている人たちの運転を

あーでもない、こーでもないといいはじめ

暑いからか、お腹がすいているからか
ピリピリしていた。

ピリピリしてるなぁって感じながら
「イマココ イマココ」といいつつ

ネドじゅんさんの
エレベーターの呼吸をしていたら

通っていた道に
たくさんに葉っぱが風でながれてきて

ちらちら、ちらちらと落ちてきた

そのちらちら、ひらひらが

彼をなだめている感じがして

いやいや

なだめているとしか
感じなくて

とばっちりを受けている感が
少しあった、わたしの気持ちが

ふわぁ〜っとやわらいだ。

それを彼につたえ
自然が、癒してくれているよ

しっかり見て、感じてあげてね
(運転してるからほどほどにw)

すっごくかわいいから

葉っぱさんたちが
「ほらみて、みて、ね、いいでしょ!」

「いらいらしないで、ほらほら、みて!」

っていってるからね。

というと、

ピリピリが少しおさまった。

その後、彼が
新幹線に乗って旅行をしたいと言い始め

いつもなら

「いつもそう言っても
そのあと、話が決まらないじゃない

いく気もないくせに。」

とか言っちゃうんだけど

イマココだから

過去のことは言うまいと決めて

「そうだね、今度、計画立てようよ」

って言っている私がいた・・・。


ちょっと信じられなかった(笑)

少しずつだけど

Mr.サノー(左脳)との
付き合い方が変わってきている。

それがとてもおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?