見出し画像

卒業!!

こんにちは。藤里写心大学3期生の「み」こと黒田まさよです。

2021年12月22日、無事に卒業することが出来ました!

この1年間あっという間で最初はライトの使い方さえわからなかったのに、組み立て方や使い方も覚えました。でもそれが光を読む事とはまだ比例していないと思います。もっともっと頑張らなければ。

実は大学に入る時に「首席で卒業」というものがある事を知りました。やるからには卒業展1位同様、そこを目指そう!そう思って大学に入学しました。少し体調に不安もあり、出来ることと出来ないことが限られる中楽しく、そして精一杯頑張ってきました。

毎週の撮影やクリティック、その他にも先生の展示のお手伝いなどもあり、なかなかお手伝いに行けなかったのでもう無理だな…と諦めていたのですが…。

首席の発表で名前を呼ばれたのは私でした。信じられなくて声も出ず、涙を堪えるのに精一杯でした。いや、泣いてましたねw

そして先生から首席のプレゼントまで!私が写真展「One Day」で先生に「みちゃんはどの写真が好き?」と聞かれ圧倒的にこれですねー!と言った写真の作品を頂きました!

実はその事に気が付いたのは帰って改めて作品を見てからだったんですが、先生覚えてて下さったんだなと胸がいっぱいになりました。初めての藤里先生の作品、大切に飾らせて頂いてます。ありがとうございます✨

私が卒業展で1位を取れたこと、そして首席までとれたことは、私が元気の無い時に3期生の仲間や先生がいつも体調悪いの?と声をかけてくれこと、相方の毎週のお迎えなどが凄く大きいと思っています。皆さんが居てくれなければ今の私はありません。この場を借りて改めてお礼を言わせてください。ありがとうございます!

この1年は本当に濃い1年でした。学校嫌いの私が通い切れたのは奇跡に近いです。それほど楽しい1年でした!2月位までは4期に遊びに行く予定なので会える方はよろしくお願いします(❁´ω`❁)


余談ですが、2期の先輩に「卒展1位と首席の2冠だねー」と言われ嬉しい半面かなり怖気付いてますw 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?