見出し画像

キムタク主演の映画『レジェンド&バタフライ』を見た感想

映画『レジェンド&バタフライ』がAmazon primeで配信されたので、見ました。

レジェンド&バタフライ公式ページより引用

2023年1月に公開されたばかりの映画なのに、もう配信されるの?と、おどろきです。

見た感想として、90年代の「月9ドラマ」の良さ、懐かしさを感じました。

90年代の月9ドラマの良さ、懐かしさを感じる

レジェンド&バタフライ公式ページより引用

そう感じた理由として
・キムタクが主演俳優
・時代劇だが戦のいきさつよりも、恋愛をメインに扱っている
ことが大きい。

そして、
政略結婚なので「はじめのうちは好きじゃない風に、お互いぶつかっていた」が、そんな2人がそのうち...という展開も、当時の恋愛ドラマを思い出させてくれます。

「月9ドラマ」が流行っていた当時大ヒットした、映画『タイタニック』っぽいシーンがあるのも、90年代を感じさせる理由かもしれません。

実際に制作側が、「90年代の月9ドラマが好きだった人」をターゲットに制作したのかは、分かりませんが。

僕、個人としては、当時のドラマを見ていた自分を思い出し、懐かしく思います。

海外向けの作品なのかも?

レジェンド&バタフライ公式ページより引用

とはいえ、「90年代の月9ドラマが好きだった人」をターゲットにしたのなら、時代劇で信長の話にする必要もないです。

すでに「月9ドラマ」として小栗旬が主演で『信長協奏曲』があったし、時代劇だと制作費用も大きくなるだろうし。

となると、海外向けなのでしょうか?

気になった方は見てみて下さい。現在、Amazon primeで無料配信中です。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせて読みたい↓
自分にどんなお金のブロックがあるかを簡単に知る方法は?解消方法も解説!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?