見出し画像

もしもジャパネットが文章術を売ったら?どうなるのだろう【妄想】

たくさん記事を書いているのに、なぜ私の記事は読まれないのだろう。

そんな疑問を感じたことはありませんか?


今回ご紹介するのはこちら「ジャパネット文章術(仮)」です。

なんと!この文章術を使えば、読まれる文章が今日からすぐに書けますよ。

その秘密は、読まれる文章のパターンや例文を厳選して取り揃えているからです。


使用するツールは時代によって変わりますが、文章術は1つで何役でも使えます。

あなたの頭の中に描いている世界を、文字にさえできれば共感してくれる人が必ずいます。

気持ちをこちらの文章術で真空パック。

そうすると、10年後も20年後も先の「あなたを求めている人」に、あなたの思いを届けることができるのです。


そして今なら限定で「理解を深める文章術ドリル」も、無料でお付けします。

お申し込み方法は・・・


もしも、ジャパネットが文章術を販売したらどうなるのだろう?

僕がそんな妄想をしてしたのは、桜木えるさんのBrainを読んだからです。



桜木えるさんの「読みたくなる文章術」は仕掛けが満載

マーケティング本は海外翻訳のものが多く、理屈はわかるけど共感しづらくないですか?

例え話が海外事例で、日本で暮らしていると遭遇しないケースも多いです。


日本人に響く心理学、買いたい&読みたくなる文章術を知りたい。

辿り着いたのが、桜木えるさんのBrainです。


読ませ心を操り魅了する 素東大教授に聞いた、暗黒文章術 前書きに隠された14の罠

本書は心理学を使い、言葉の印象や次を読ませる事例が満載です。

なかでも「比喩」の表現方法が勉強になり、即座にメモを取りました。


そして、解説書が苦手な人でもとっつきやすい。

「なるほど、このストーリーの裏にはこんな仕掛けがあったのか~」

謎解きしながら文章力を高めたい方に、ぜひ読んで欲しいBrainです。


僕も読み返してみようと思います。

また面白いコンテンツを見つけたらシェアしていきますね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?