見出し画像

自分の得意を知るためにグループに所属するのが良い理由とは?

・自分には、いったい何が向いているのか?
・自分は何が得意なのか?

僕もずっと分かりませんでした。がしかし

実は、自分は何が得意なのか分からないときには、人が集まるところへ参加すると良いです。

なぜなら人は誰しも、「人の得意なことは分かる」のに「自分の得意なことは分からない」からです。


みんな、自分以外人の得意はすぐ気づく


「出会ったこの動物はどんなだ?」と察知する能力は、大昔から人類存続にかかわっているので「自分を見るよりも必要だった能力」です。

なので、自分は何が得意なのかわからなくて当然。

しかしそれなら「人の得意は見える」ので、「自分に活かす」につながる気づきになります。

・今、みんなはどう活かしているか
・昔好きだったことが、仕事につながっているのか
・人のを見て自分に活かせられるのか

「自分を知るのはむずかしい」ので「人のことはよく見える」を、逆に活かしましょう。


誰かの得意から自分へどう活かせるの?


たとえば、僕は「おうち秘書サロン」というオンライン秘書さんが集まるところに参加して、こんな気づきがありました。

・ふむふむ、この人は絵が得意で、サムネイルを作成することで喜ばれているのか~。

・この方は経理に所属していた経験から、個人の確定申告代行をしているのか~。すごーい!

・推し活が好きだったので、推しのマネージャーになったつもりでスケジュール管理がめっちゃ上手いのか~!

自分が得意なことが分からないときには、人が集まるところへ勇気を持って参加するのをおすすめします。

ちなみに「オンライン秘書って実際どうなの?」と疑問に感じた方は、「ゆりえもんさんのリアルセミナー」がおすすめです。

・サロンって何?怪しい?
・オンライン秘書って何?
・自信を持って得意なことがないけど大丈夫?

ゆりえもんさんのセミナーに参加すると、ふわふわしていた疑問が解決します。

なぜなら、ちょっと前まであなたと同じ気持ちだった方が、今めちゃくちゃ活躍しているからです。


ゆりえもんさんのセミナーはいつあるの?

・10月9日(日)に秋葉原(満員)
・11月13日(日)に倉敷
で開催されます。

秋葉原開催は既に売り切れのようです。

オンライン秘書入門講座(秋葉原)

オンライン秘書入門講座(秋葉原)

2022年10月9日(日)14:00 〜
会場:秋葉原レンタルスペース201
参加費:3,000円

オンライン秘書入門講座(岡山)

オンライン秘書入門講座(岡山)

2022年11月13日(日)14:00 〜
会場:倉敷芸文館201会議室
参加費:3,000円



自分に近しい人が集まるところで成長を加速しよう!

ゆりえもんさんの秋葉原の会場は満員ですが、すでにやる気に満ち溢れている方は「おうち秘書サロン」をおすすめします。
ここまで読んでいる方は、おそらく意欲が溢れているので。

自分のことは分からないけど、人の得意を自分にも活かす。
色んな方向性の人が、色んな形で頑張っているので、「あなたの得意を活かす」きっかけになるはずです。

おうち秘書サロンが気になった方はこちらへ↓


以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。

あわせて読みたい↓
やりたいことが見つからない原因【嫌なことを取り除くアンテナを立てていた】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?