見出し画像

兎追いし団子の里 ~改良版~初めてでもこれを読むとかんたんに解る【刀剣乱舞】

こんにちはー、マヨネーズです。

刀剣乱舞のイベント「兎追いし団子の里 ~改良版~」について。
この記事では、イベントを初めてプレイする方向けです。

どんなイベントなのかを、わかりやすく解説します。

具体的には
・兎追いし団子の里 とは、どんなイベントか。
・報酬の目玉は?
・イベントの進め方
・編成や準備することは
・こんなときはどうなるのか
について紹介します。

このイベントは経験値が多いので、いっきに刀剣男士を育てることができます。
是非チャレンジしてみて下さい。

青いもみじ4


イベント「兎追いし団子の里 ~改良版~」とは

夜の里山で兎を追いかけて「一口団子」を集めます。


夜の里山で兎を追いかけて「一口団子」を集めます。
・刀剣破壊、折れる可能性があるので注意。(刀装も消費します。)
・刀のドロップ入手はありません。
・出陣は何度でもOK。
・疲労しやすいイベントです。(一口団子で疲労回復できます。)

イベント「兎追いし団子の里 ~改良版~」とは

青いもみじ5

この記事を音声でながら聴きできるように、YouTubeにしてあります。




目玉の報酬は、景趣2つ

目玉の報酬は、景趣2つ

・景趣「秋の庭 十五夜」
「一口団子」を、刀剣男士に合計50個与える。

・景趣「日常の庭・三日月」
期間中にイベント合戦場に5日間出陣。

天の川1



進め方は、とにかく兎を追いかける

進め方は、とにかく兎を追いかける

・マップの中央に兎が出現するので追いかけます。
・分かれ道でマスを選択する、サイコロ無しスタイル。
・マップの端の兎に追いつくと、ボス戦です。

天の川2



イベント用の編成の準備は?

イベント用の編成の準備は?

・刀装の装備をしっかりしましょう。
・夜の合戦場で刀種は、短刀・脇差・打刀が有利。
・疲労に気を付ければ、育てたいキャラでもOKです。

天の川3


こんなときは?

こんなときは?

途中で通信が悪く、ゲーム中断したら?
再ログインすると中断したところから再開可能です。


途中で通信が悪く、ゲーム中断したら?

兎のいないマスに行ってしまったんだけど~
ボス戦になりませんが、資源がゲットできます。
何度でも挑めるので再挑戦しましょう。


兎のいないマスに行ってしまったんだけど~

2人だけの敵が出てきた
まれにしか遭遇しないですが、経験値がとても美味しいボーナスです。
なんと基礎経験値2200


2人だけの敵が出てきた

兎が道の途中で止まってるんだけど、ボスはどこ?
兎より先のマスは、運任せの選択になります。
ボス戦になることもあれば、資源のときも。


兎が道の途中で止まってるんだけど、ボスはどこ?

浮き輪



まとめ:兎追いし団子の里 ~改良版~の進め方

まとめ:兎追いし団子の里 ~改良版~の進め方


以上。
兎追いし団子の里のやり方を紹介でした。

参考になったら嬉しいです。

それではまた~。

ふきだしサンキュー青


最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます