見出し画像

【スプラトゥーン2】おすすめブキ3選!初心者が初心者目線で紹介

ノート4

こんにちわー、マヨネーズです。

初心者が使いやすいブキを考えてみました。

ぼくはスプラトゥーン2
ランク38やっとなった初心者です。

ウデマエは先日やっとBマイナスになって
その後、CプラスとBマイナスを
いったりきたりしてます

青いもみじ4


スプラトゥーン2おすすめしたいブキを3つ


もうちょい経験を積んで、初心者じゃなくなる前に
今のこの初心者のぼくが
初心者なりの気持ちでブキを選んでみました

その厳選したブキはこちらです
・N-ZAP85
・ジェットスイーパー
・ヒッセン

スプラトゥーン2
色んなブキがあって楽しいですよね。

3つ選ぶの悩んだのですが
初めて使ったけど、使いやすかったとか

けっきょく現時点での
長らく使ってるブキ3つ
になりました。

この3つのブキがおすすめな理由
メリットとデメリットを
それぞれまとめて
紹介していきます。



青いもみじ3

N-ZAP85


通称『黒ザップ』
ボブ・サップみたいな通称ですね。

って、例えが古いっ
この通称黒ザップ

もともとはオモチャだったけど
改造してブキになったらしいっす。
シンプルで軽量

ランク:9
サブウェポン:キューバンボム
 ひっつけれるボムで攻撃にも塗りにも使えるが
 インク消費がめっちゃ減る
スペシャルウェポン:インクアーマー
 みんなの為に使いたいけど、位置バレる

青いもみじ1

メリット

・連射が速い
・塗りやすい
・バランス良い

貝とヒトデ

デメリット

・インクが減りやすい(連射が速いため)
・何か特化した強みが少ない

他のブキと比べて機動力が高く
仲間の元に駈け寄ったり

相手には、出来るだけ
まっすぐ進まず
機敏に動きたい


ノート5

ヨット


ジェットスイーパー


通称ジェッパー
これは略称
いろいろ呼ばれてそうですが
自分はジェッパーって呼んでます。

ポンプ圧を高めた
高圧洗浄機型の
超長射程シューター

ダイソンの掃除機みたいな?


ランク:17
サブウェポン:ポイズンミスト
 移動速度低下とインク減少効果の
 霧を出せるんですが
 仕掛け場所がちょっと難しい
スペシャルウェポン:マルチミサイル
 ロックした相手全員に追尾ミサイル。
 かなり使いやすい

ふわふわバブル

メリット

・長距離な射程
・連射が速い
・マルチミサイル使いやすい

ピンク罫線

デメリット

・キルとるのは難しい
・インクがけっこう減る

仲間の為に支援するに
めっちゃ、かなり
使いやすかったです

ノート8

カフェカーテン緑


ヒッセン


これは学校で
図工の授業で使った☆

絵具を筆を洗うやつですね。

筆洗(ひっせん)という
キャンバス特製のスロッシャー。

ランク:15
サブウェポン:クイックボム
 メインの届かなくなった時に
 使いたい、インク消費が激しい
スペシャルウェポン:インクアーマー
 みんなの為に使いたいけど
 位置バレる

天の川3

メリット

・当てやすいインクショット
・気分転換

天の川2

デメリット

・インクが減りやすい
・射程が短い

シューターと違って
銃じゃないので
めちゃくちゃ気分が変わる


という3つでした

ノート11

天の川1

まとめ:初心者が選んだ使いやすいブキは

・バランスの良い黒ザップ
・長距離で戦えるジェットスイーパー
・近距離で楽しいヒッセン

個人的には
黒ザップと、ジェットスイーパーを
それぞれ使って

足りない部分
または、
とがらしたい部分


を探って、自分にあってるブキを
探したいです。

そして気分転換にヒッセンとか
全く違った感覚のブキ使って

スプラトゥーン楽しんでいきたいと
思います☆

はい
最後までありがとうございます
マヨネーズでした。それではまたー。

動画はこちらです。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます