見出し画像

期間限定「青野原」へ出陣して修行道具をもらっちゃおう【刀剣乱舞】

画像1

こんにちは、マヨネーズです。

ゲーム刀剣乱舞にて開催されている期間限定任務「青野原へ出陣せよ!」は、「修行道具」が手に入るのお得なイベントです。

この記事では、イベントで簡単に修行道具を手に入れる方法を紹介します。

修行道具を手に入れるのは、五面の「武家の記憶」に挑める編成なら大丈夫。
なぜなら、2マス目で撤退すればよいからです。


青いもみじ4


安全で簡単なやり方は「2マス目で撤退」

2マス目で撤退

↓2マス目の敵を倒したあと、ここで「本丸へ帰城」を選択します。

画像5


画像4

2マス目で撤退しても、修行道具を貰える任務はしっかり2回分カウントされます。

ふわふわバブル



注意点:編成はお守りを装備しよう

うっかり進軍したとき用に、「お守り」をしっかり装備しましょう。
3マス目の敵がめちゃくちゃ強いんです。

こんのすけパイセンも、お守り装備して慎重にって言うとります。

画像6

青いもみじ5


2マス目の敵は遠戦してくるので、刀装確認

1マス目の敵は遠戦はしてきません。
2マス目の敵は遠戦があり、弓と投石が飛んできます。

刀装が無くなっていないか、出陣前には確認しましょう。

1マス目の敵↓

画像16


2マス目の敵↓

画像17


ヨット


手入時間0キャンペーンは12月21日(火)12:59まで

画像2

2021年12月21日(火)12:59まで、怪我しても手入時間0です。
この期間にぜひチャレンジしときましょ。


天の川1


期間限定任務「青野原へ出陣せよ」は1月25日まで

画像7

任務は2022年1月25日(火)12:59までです。
・青野原の記憶がいつでも挑める状態に解放
・出陣を1回だけしても資材と小判貰える

画像8

今までにないパターンの任務ですよね。


天の川2


青野原のボスを100回倒すと「鬼丸国綱」を入手できる

画像3

ボスまで4マスなのですぐ到着します。
しかし、ボスがおそろしく強く刀装や手入れ資源がふきとぶでしょう。

報酬は「鬼丸国綱」です。
刀装作成の資源0キャンペーンが来たらチャレンジしたいですよね。


天の川3


まとめ:期間限定「青野原」へ出陣して修行道具をもらっちゃおう【刀剣乱舞】

画像9


ではでは
・期間限定任務「青野原へ出陣せよ」は「修行道具」が手に入ってお得
・2マス目で「本丸へ帰城」を選択して撤退が安全
・「お守り」をしっかり装備

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。
それでは、また~。


ふきだしサンキュー青


最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます