見出し画像

【初心者向け】都にひそみし鬼退治とは?イベント攻略【刀剣乱舞】

こんにちは、マヨネーズです。
刀剣乱舞のイベント「都にひそみし鬼退治」始まりました。

「都にひそみし鬼退治」って、初めてのイベントなんだが大丈夫か?
鬼って、めっちゃ強そうなんだけど・・・

1年に1回しかないイベントなので、謎過ぎですよね。

このイベントは、進む道順をしっかり守れば大丈夫です。
実は進む道順で、途中の敵やボスの強さが変わるイベントとなってます。

「都にひそみし鬼退治」のやり方・注意点について、わかりやすく解説します。
ぜひ、諦めずにイベントに挑戦してほしいです。

そして、刀剣男士の特別な演出「豆まきボイス」をゲットしましょう。

動画で見る方はこちら↓



ふわふわバブル


刀剣破壊・折れる可能性があるので注意

重傷のまま進むと、刀剣破壊するかもなので注意が必要なイベントです。
刀装も壊れてないか、しっかりチェック。

「お守り」があれば、装備っす。


貝とヒトデ


イベント「都にひそみし鬼退治」とは

公式1

「都にひそみし鬼退治」は、「鬼狙いし都」に出現する鬼を退治して「福豆」を獲得するイベント。
開催期間:2022年1月25日(火)~2月8日(火)12:59
報酬:日常の庭・節分

・進む道を選択できます
・刀のドロップは無く、刀剣男士は入手できません
・市街戦で、馬の効果が無効になります


青いもみじ2


目玉報酬は、刀剣男士の特別な演出「豆まきボイス」

資料5

イベントで集めた福豆を使用して、「豆まきボイス」を楽しめます。
「豆まきボイス」は、報酬の景趣「日常の庭・節分」にて、福豆を10個消費。


青いもみじ5


おすすめの編成は?「都にひそみし鬼退治」攻略

資料4

必ず画面下のルート(西側の道)を進みましょう。
画面上のルート(東側の道)は、敵がめちゃくちゃ強いからです。

できるだけレベルの高い刀剣男士を編成するのがおすすめ。
そしてイベントに挑む前に、刀装「投豆兵」を装備しましょう。

画像15


天の川2


刀装「投豆兵」を装備しよう

資料1

イベント敵の鬼の刀装は「投豆兵」でしか攻撃できません。

投石・弓・銃は、使用できないので全員「投豆兵」を装備しましょう。



天の川3


投豆兵のレシピは、オール50で大丈夫

画像13

投豆兵の並~特上は、「資源オール50」で作成できます。
残り資源と相談しながら、できるだけ全員分作成したいです。


浮き輪


まとめ:【簡単解説】都にひそみし鬼退治とは?イベント攻略【刀剣乱舞】

・刀剣破壊・折れる可能性があるので注意
・目玉報酬は、刀剣男士の特別な演出「豆まきボイス」
・必ず画面下のルート(西側の道)を進みましょう
・刀装「投豆兵」を装備しよう
・投豆兵のレシピは、オール50で大丈夫

疲労にも注意しつつ、イベントを頑張っていきましょう。
そして、刀剣男士の特別な演出「豆まきボイス」を楽しみたいですね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。
それでは、また~。

ふきだしサンキュー青


最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます