見出し画像

休みの前の日。

昨日の保育園のお迎えのとき。

コロナの影響で玄関の引き渡しのため、チャイムで迎えに来たことを伝える。

「〇〇ちゃん、お迎えだよー」というと下の娘が「パパかな?ママかな?」と問うたそうだ。

そんな些細なやりとりで娘の顔が浮かぶ。

今週も1週間終わった、そう思うとやりきった達成感。

上の子もいっぱいの荷物を抱え、おかえりーと言ってくれる。

家までの道、自転車に子どもと保育園の荷物を乗せて走るお母さん。

みんなお疲れ様。

暦通りのお休みになってそう思う心のゆとりができた。

そして今日から週末。ゆっくりしたいことをしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?