見出し画像

小さな幸せを積み重ねてく。

おはようございます。

昨日に続き秋晴れの心地よい空気ですね。

あまりTVを見ない私にとって、

世の中のあれこれの動きに左右されない方だと思うのですが、

それでも先日の悲しいニュースに心がざわつきます。

言葉を交わしてても顔を合わせてても、人の心の移ろいには気づきにくい。

それでも互いに互いを支えられたらと思わずにはいられません。

まずは身近な家族に優しく敏感にいよう、そう思います。

あーもう!なんで?!と思い立つ気持ちもありますが、

ありがたいこと、あって当たり前と思いながら気づけていないささやかなこと。

そんなひとつひとつを気付けるように。

洗濯物干したときに見えた富士山に、

洗濯物取り込んだときに見えた秋のきれいお月さまに、

お月さまどこ?と探す2歳の娘が、あった!と指さしたのが街灯だった夜に(笑)

ありがとう。

さあ、今日もぼちぼち行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?