見出し画像

久しぶりの投稿

16 MAY 2024
今日は5月16日、もう5月も折り返し。速い。速すぎる気がする。その速いにあらがう為、ノートや手帳に1日の大切なことを記すのかも。

タイは一番暑い季節を過ぎ、突然の雨や夕立が多くなった。夕立があると、その後、太陽が沈んでいるので、少し涼しく感じることもあった。逆に昼だと蒸し暑くなるので、辛い。昨日がそういう感じだった。

今日も朝起きるのが、かなりしんどかった。
もしかして、うつかもしれないと思って。やる気が出ない。だとか外に出たくない。とか。そういう感じだ。
人とあまり接していないからだろうか。


今、ガーミンの時計を見たら、33°の歩数が333だった。ゾロ目だ。今日も特に予定は無い。社会から取り残されてしまったような感覚だ。ボランティアでも、インターンでも、こっちで仕事を探してみようかなぁ?

そうそう、昨日、ラマ9の家電ビルに入ってるプリンター屋さんでスキャナープリンターを買った。EPSONのやつ。L3250というシリーズだ。4,490bを4,390bにおまけしてくれた。まだ使い方に慣れてないけど、まあ何とか使えている。カードだと手数料かかると言われ、夫が買ってくれた。無職に大きな出費だったので、ありがたい。

今日は久しぶりにnoTeの投稿でもしてみようかな。と思いつつ、何から書けば良いのやら、という状態でもある。まずはタイの保険について下書きをはじめているので、それをやるかなぁ。

それから、東京に行く時の荷物について、調べたいなあと思う。後、今日シーシャ行くとしたら、一番最初に行った暗い所が静かで、良いのかもしれない。それか、目の前にバイクを停められた所か。ペナンで行って以来、最近シーシャカフェでダラダラとPC作業をしたり、絵を描いたり、手帳タイムしたりを楽しんでいる。そして今日も空の色があやしい。あの雲がこっちに来たら、雨が降り始めるだろう。

バンコクのシーシャのお店をGoogleマップにまとめてみた↓
https://maps.app.goo.gl/qjphJgYF1gMsXxmr7?g_st=i

ペナンに旅行に行ったのが5/2だったから、あれから2週間が経つのか。かなりあっという間だ。学校の休みも、後2週間を少しなのか。やろうと思っていた、タイ語の復習とか、英語の勉強とか。全然出来てないなあと。
これからやらないとだ。東京に行ってる間は忘れて楽しみたいから、来週おみやげの用意とパッキングの間にやりたいと思う。

今日、起きてすぐに瞑想していたら、めずらしく夫がご飯を買ってきてくれた。きっとお腹が空いていたのだろう。朝からがっつり食べて、お腹いっぱいだ。さすがに揚げ物は起き抜けにはキツくて1つ残してしまった。その後は入れておいたコーヒーを飲んで、机でこのノートを書いている所である。PILOTのJUICEというペンのくすみ系が入ったBOXを丸の内丸善で前に買ったんだけど、そのくすみピンクってやつで書いている。
すごく可愛い色なんだけどロルバーンの紙には少しなじみすぎちゃって見えづらいのかな?他は「くすみバイオレット」と「くすみブルー」があって、やっぱ「くすみブルー」がロルバーンには一番パキっと見える。ブルーは黄色の反対色だからねえ。


さて、さっきXにまだUPしてなかったYouTube動画公開のお知らせをUPした。たくさんの人に見てもらえるといいな。結構頑張って編集したから。そして電が鳴り始めた。雨になるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?