見出し画像

【野菜克服#11】番外編アボカドpart2

こんばんは。まよびーむです😊😊
ほんと急に寒くなりましたね…
夏から冬へ秋どこ行った?!って感じですw

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ11日目‼️
今日は前回に引き続き番外編でアボカドです🥑
キューピーのサイトの旬の季節のところにアボカドは載っていないのですが、彼氏が買ってきててそろそろ使わないとヤバそうだった&アボカドがとても嫌いだったのでやっていこうと思います!

本日のメニューは“アボカドユッケ”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️
また、今回は彼氏が作ってくれたのでポイント・作りやすさ・おすすめ度のところは省略させていただきます🙏

@nasutonaru

アボカドユッケの作り方。ご飯に合って美味しいです!#アボカドユッケ#アボカド#簡単レシピ #fyp #tiktokグルメ #avocado#🥑

♬ クリーム - yama

◎材料(2人分)

・アボカド   1/2個
・醤油     小さじ1/2
・コチュジャン 小さじ1/2
・砂糖     小さじ1/2
・酢      小さじ1/2
・ニンニク   少々
・ごま油    大さじ1/2
・いりごま   少々

◎作り方

①アボカドの皮を剥き、一口大に切る
②ボウルに調味料を全て入れて混ぜ、アボカドを加えて軽く混ぜたら完成!

◎感想

・克服度 ★☆☆☆☆
今回も前回に引き続きダメダメでした😅
前回の醤油バターよりはコチュジャンが入っていたので味は濃くて最初噛んだ時はアボカドの味はしなかったんですが、やっぱり後味が…。
アボカドを克服する時は後味を消せるレシピを探さないとなと思いました🤔🤔
あと、コチュジャンとかを使う韓国系の味付けが個人的にあまり好きではないのでそのせいもあって全然食べられませんでした🤦‍♀️
アボカド✖︎韓国といういかにも女性が好きそうなものが食べられないのは辛いですw
ぜひアボカドも韓国系も好きな人には簡単ぽいので作ってみて欲しいです!

今日も最後まで見てくださってありがとうございました💗
今日でアボカドはおしまいで、明日からは通常の旬の野菜を克服していこうと思います!!
スキとフォローぜひお願いします🙏🙏
ではまた明日〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?