見出し画像

【野菜克服#18】にんじん編part5

こんばんは。まよびーむです😊
昨日今日とアルバイトで久々の2連勤&とっても忙しかったこともあり、今めっちゃ疲れてます😵😵
今日はお風呂に浸かって早く寝ようかなーと思いますw

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ18日目‼️
今回はにんじん5回目です🥕最終日!

本日のメニューは“カレーライス”です🍳
今回はいつも作っているカレーに人参を追加してみようと思います👍
参考になれば嬉しいです😊😊
基本的に私のnoteでは2人分の材料を記載します。

◎材料(2人分)

・豚こま肉  200g
・玉ねぎ   1/2個
・じゃがいも 小2個
・にんじん  1/3本
・水     250cc
・ルー    2かけ

◎作り方

①豚こま肉・玉ねぎ・じゃがいも・を一口大に切り、にんじんは小さめに切る
②鍋に油を少し入れて熱し、豚こま肉を入れて色が変わったら、残りの玉ねぎ・じゃがいも・にんじんを加えてよく炒める
③2に水を加え沸騰したらあくをとり、具材が柔らかくなるまで中火で10分ほど煮込む
④一旦火を止めてからルーを入れて溶かす
⑤時々かきまぜながら弱火でとろみがつくまで5分ほど煮込めば完成!

◎ポイント

☝️にんじんは小さめに切る
※大きいと火が通りにくい&存在感が大きくなるので、小さめだと食べやすくて時短にもなります!
☝️具材はよく炒める
※よく炒めることで肉や野菜の旨味が引き立ちます!

◎感想

・作りやすさ ★★★★☆
・克服度   ★★★★☆
・おすすめ度 ★★★★☆
今回も普通に食べられました👏👏
作りやすさとしては、切って煮るだけなのでとっても簡単です!ただ時間は少しかかるので★4にしました。
克服度としては、小さく切ったにんじんは余裕で食べられました☺️ただレストランなどで出るような大きいにんじんが入ったカレーだと無理そうだなと思い★4にしました。
カレーは基本的に何入れても味はかなりかき消される料理なので、嫌いな野菜がある人はぜひカレーに野菜を入れることをおすすめします✨

今日も最後まで見てくださってありがとうございます😊😊
にんじん編は今回で最後です🥕
5回も料理を作って意外とにんじんは食べ方次第で食べられるんだなーと実感しました👏
残りの秋野菜も頑張ります!!
では、また明日〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?