見出し画像

【野菜克服#30】ネギ編part2

こんばんは。まよびーむです😊
久々の投稿になってしまい申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️
急に用事が立て込み、起きてはやらなきゃいけないことをやって、眠くてすぐ寝てしまうという3日間でした😅
極力毎日投稿はしたいのですが、どうしても忙しい日は作れなくて投稿できない日もあります🙏
そこはご了承ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ30日目‼️
今回はネギ2回目です!

本日のメニューは“ネギとツナの包み揚げ”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料(2人分)

・ツナ缶   2缶
・ネギ    200g
・餃子の皮  15枚程度
・塩コショウ 少々

◎作り方

①ネギをみじん切りにして、ツナは油を切っておく
②ボウルに1を入れ、塩コショウを加えて混ぜる
③2を餃子の皮で包み、フライパンで焼いたら完成!

◎ポイント

☝️焼く時は油多めに!
※上の写真の左列は油を薄く敷いただけで、右列は少し多めの油で揚げ焼きのようにしてみました!揚げ焼きの方が少し膨らんでカリッとして美味しかったです!
☝️食べる時はポン酢&マヨネーズが美味しい😋
何もつけずに食べても美味しいのですが、マヨポン酢がとっても美味しかったです!

◎感想

・作りやすさ ★★★☆☆
・克服度   ★★★★☆
・おすすめ度 ★★★★☆
なかなか美味しかったです👍
作りやすさとしては、肉ダネを作ってさらに皮で包まないといけないので時間は結構かかります😅
でも誰かとやるのとかは楽しくていいかなーと思います!
克服度としては、余裕で食べられました!!
ただ個体差でネギの量が多かったのか、すごくネギの味がして食べられなかったやつもあったので★4にしました。
本来のレシピではワンタンの皮を使っていたのですが、餃子の皮の方が安くて手に入りやすいので餃子の皮で作りました!
問題なく美味しかったです👍

今日も最後まで見てくださってありがとうございます💕
私はネギのシャキシャキ感と繊維が本当に無理なので、ネギはみじん切りでしか食べられそうにありません😅😅
でも次回はみじん切り以外でも試してみたいと思います!
ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?